※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールが遅れているため、GW前に受けるかGW後に受けるか迷っています。副反応を心配していますが、早めに受けるかGW後に受けるか、どちらがいいでしょうか?

2回目の予防接種をGW前にするか迷ってます💦みなさんならどうしますか?
本来なら今週予防接種の予定だったのですが、少し咳をしていて熱や鼻水はないけれど風邪かもしれないとのことで、念のため1週間予防接種は延期しましょうとなりました。小児科ではこのまま咳が治れば最短で5/1か5/2にできると言われてます。
スケジュールが少し遅れてしまったので早めに受けれたらとは思うのですが、もし副反応とか何かあった時GWで小児科やってないのでそれならGW後にした方がいいのかなと...。そうなるとさらに1週間スケジュールが遅れてしまうのですが💦ちなみに1回目の予防接種では副反応ありませんでしたが、上の子が毎回副反応で熱出してたこともあり少し警戒しています😣
みなさんなら早めにやりますか?念のためGW明けにしますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

GWではないですが、私は早めにしたかったので生後3ヶ月の頃年末に予約しました💦!

  • ママリ

    ママリ

    年末やお盆もそうですよね、しばらく小児科開いてない時に予防接種かぶると迷います😅
    ちにみに3ヶ月の頃うけた予防接種って副反応出ましたか?

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に何も出なかったです!

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 4月24日
ママリ

私もそういう理由でGW明けに予防接種する予定です😊
やっぱり何か副反応あったら怖いし、GW中に熱とか出たらお出かけ出来なくなるのも困るなーと思いまして😅

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、お熱出てしまうと病院もですけどお出かけもできないですよね😭さすがにGWずっと家で過ごすとなると上の子が可哀想なのでGW明けにするのが無難ですかね💦

    • 4月24日
ママリ

私もgw終わってすぐの日程に予約しました♪

  • ママリ

    ママリ

    スケジュールは少し遅れちゃいますがやはりGW明けの方が安心ですかね🥺

    • 4月24日