※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種の副反応は何時間後まで疑えばいいですか?昨日接種し、微熱が出ています。副反応の疑いがある場合、何時間程度続くか教えてください。

予防接種の副反応は何時間後まで疑えばいいですか?

昨日の16:30-17:00に四種混合追加分と水疱瘡2回目を接種しました!
今までの予防接種で一度も副反応が出たことがなく、今朝からいつもと変わらない様子だったので普通に過ごしました
夕方には室内遊び場にも行っています

いま体温を測ると37.6
まだまだ微熱の範囲内ではありますが、夜中怪しいよな〜と思い...😥

副反応だとあまり発熱は長続きしないですよね
なにかの感染症かなあ🤦🏻‍♀️

コメント

ままり

注射した部位は腫れたりしてますか?

息子が16時に予防接種して翌日夜中に39度超えで夕方まで38度でした!
副反応かなって思っていたのですが…
同じ日に予防接種した娘は接種した翌々日に熱が出て、2人受診しましたが、2人とも風邪でした!

病院で言われたことが、副反応の熱だと注射部位が腫れてると言われました🤔参考程度までに🙇‍♀️