※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
ココロ・悩み

出産後に体重が増え、甘いもの依存で太りすぎてしまいました。禁煙後もストレスで甘いものを食べ過ぎているため、体重管理が難しい状況です。喫煙者や禁煙者のアドバイスを求めています。


もうすぐ息子が保育園なので、
卒乳を考えています...

それだけの理由ではなく、
出産までに20キロ近く太り、
出産し、多少は痩せましたが
その後甘いもの依存で今や
妊娠前からだと30キロ太りました。
もはや相撲取りです。

ヘビースモーカーで妊娠がわかってからも
辞めるのにかなり苦労し、
そこから今の今まで一本も吸っていません。
シングルマザーですが、
元旦那とはちょくちょく会っており、
会うたびにデブ的な事を言ってきます。
その太り方は異常、煙草辞めたからじゃない?
と言われましたが、もう辞めて
2年近くになります。

よくよく考えると、
確かに手持ちぶさたで
気付くと甘いものを食べています...
甘いものは煙草を辞めた後からなので
ここまで太った原因は自己管理が
出来ていない+禁煙+ストレスだと
思います😢

煙草の事はつい最近までそんなに
考えることがなかったんですけど、
ここ最近では、煙草ばかり頭に浮かび
せっかくやめたし、息子のためにも!と
思って我慢していますが、
匂いもダメになっていたのに、
吸いたくて仕方なくなっています。

このままの生活だと体重が
大変な事になりそうです😥😥😥

喫煙者の方ややめた方からの
意見お待ちしています😭

コメント

mちゃん

私も妊娠前まで吸っていましたが
妊娠発覚前に不味くて煙草を辞めました!
それから今でも臭いが無理で吸っていません。
妊娠前の体重からプラス15キロで
完母で育てましたが今やっと12キロ減です😣
まだ妊娠前の体重には戻ってませんが
特に甘いものが食べたいとかはないです!
でも人それぞれですよねきっと(>_<)

yu

こんばんは!
わたしは煙草をやめて、5年目です(^^)
辞める前は1日2箱近く吸っていました💦

今でもストレスやふとした時に、とてつもなく吸いたくなりますよ!
きっとこれは喫煙した人は一生戦うものだと思います(>人<;)

私も最初は手持ちぶたさで食べていましたが、今はストレスでサウナや運動、ストレッチやヨガなど自分の頭の中で発散方法はコレ!と決めたら次第にそうなってきましたよ(^^)!

よっぴー


まとめてのお返事すみません😭😭
意志が弱いので、
刷ってしまいそうですが、
せっかくずっとやめてきたので
踏ん張ります😣😣