※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
34
妊活

基礎体温を計っていますが、排卵していないか不安です。産後10カ月で生理再開せず、妊活中です。基礎体温が乱れていても妊娠された方、いますか?

お世話になっております。
二人目妊活中で、今月から基礎体温を計ってますが、このグラフからしたら、排卵してないですよね?(^^;
ちなみに、産後9ヶ月もうすぐ10カ月ですが、まだ生理再開してません。
1日1回授乳もしてます(今月からミルクに移行しているところです)。
基礎体温は、子どもが早朝にグズることがあるので、正確ではないかもしれませんが、高温期がないですよね?💦
1人目のときは、基礎体温は計ったことがないので、全然わからなくて、、。
これくらい基礎体温ガタガタで生理再開前に妊娠された方とかいらっしゃいますか?💦
よろしくお願いします。

コメント

排卵してないように見えます…。

• 34

34

返信ありがとうございます❗
    やっぱり、そーですよね(^^;

• 3月28日

退会ユーザー

1日1回でも授乳してると排卵を抑制してしまうのかも❔わたしは1歳1ヶ月まで1日に何回も授乳していましたが、11ヶ月頃生理再開しましたよ(o^^o)

• 3月28日
  • 34

34

生理再開は、個人差があるみたいですもんね(>_<)
    とりあえず、今月中には完全にミルクに移行して様子みたいと思います(*^^*)
    ありがとうございました✨

• 3月28日