※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

顎関節症治った方の治療内容について相談です。15年前に発症し、痛みはないが口を開けるとカクカクします。治療費や時間、育休中の影響について悩んでいます。

顎関節症治った方
どのような治療されましたか?

15年前に発症して、もう痛みは無いのですが
口を大きく開ける時にかならずカクカクなります。
閉じるのには問題ないです。

もう治らないと思ってずっと付き合ってきたんですけど
自分で治療費払えるし
また歯医者に相談してみようかなと思います。

結構時間やお金かかりますかね💦
育休中の方が生活に支障なくてチャンスでしょうか。

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

今現在、
スプリングっていう寝る時のマウスピースをつけてます!
わたしも15年くらい前からなったので、
一気に治ることはない。と言われて地道に毎日つけてます😃🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今もやはりマウスピース治療なんですね!
    最初はバキっ!!って感じで無理矢理こじ開けて激痛だったのですがそれもなくなり長年放置してました…
    あの時やはり治療してればよかったです😅
    どのくらい様子見になりますか?改善しなければ他の方法がありますかね?

    • 4月23日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    わかります😭
    わたしは口閉じなくなることがたまにありましたが、
    マウスピースして、1年くらいですが、やっとそういうのもなくなってきました。

    1〜2ヶ月に一回受診してみてもらってですかね。。
    改善しないとどうなんですかね、とりあえず付けて経過観察としか言われてなくて😭🙏

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15年近く経っての治療でも改善するんですね!
    なるほど、経過観察も長くなりますよね〜😂

    • 4月24日
みかん

20年前くらいにマウスピースで良くなりました😊
朝起きたら臭くて嫌になって辞めたんですが気づけば治りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    マウスピース治療詳しく相談してみます!

    • 4月24日
あーちゃん

整体で体の歪み整えてもらったら治りました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    整体で治るんですか!
    骨盤矯正でたまに行ってるのですが、顎関節症の整体もあるんですかね?

    • 4月24日