※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

身長が成長曲線を上回っているけど、体重は平均。体重に気を付けるべき?身長高めの方、体重の増加はどうでしたか?4ヶ月6日で70センチです。

身長が成長曲線を上回ってるのですが、体重は成長曲線ど真ん中です。
身長に合わせて体重の増えをもっと気にした方がいいんでしょうか?😣💦
身長高めだった方、体重の増えはどうでしたか?💦

4ヶ月6日で70センチあります!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもずっとそーですよ!
検診とかで指摘されていなければ大丈夫だと思います😊
ちなみに体重何キロなんですか??

• ママリ

ママリ

4ヶ月検診がまだ先なんです😣

今日たまたまイオンで助産師外来してたので、身長体重測ってもらって身長高めだったのかと気付きました💦

ここ最近完母でもぐずらなかったし、むちむちしてるから体重も増えてるだろうなーってなんとなくやってて..
    体重は服とオムツ込みで7キロです!
    身長高めなら、母乳にこだわらずにどんどんミルク足して体重も増やしてあげないといけないのかなと悩み始めてしまいました😣💦

身長だけ成長曲線から上回ってましたか??体重も比例してましたか??

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも69センチの時で体重6.8だったので70センチ7キロなら全然大丈夫だと思いますよー!

あと病院以外の身長の測定は結構間違ってたりすることあります!

心配なら検診の時に聞くで大丈夫だと思います😊

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

同じくらいです!!
    安心できました😣✨

確かに、助産師さんがササっと測ってたので誤差がありそうです🤔
    5月に検診があるので、体重はそれまで様子見してみます!ありがとうございました!

• 4月24日