※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
お出かけ

愛知県在住の方へ。夏休みに大阪・兵庫旅行中、1歳のトイプードルを預けるペットホテルを探しています。オススメのペットホテル情報を教えてください。

愛知県内にお住まいでペットを飼われている方にお聞きしたいです。
犬や猫を飼い始めてから新幹線や飛行機利用、あるいは車で長時間移動するような旅行時、ペットホテル利用してる方いますか?

夏休みに大阪のユニバや難波あたりに観光、兵庫西宮に甲子園観戦&キッザニアに行きたいと考えています。

3泊4日あたり旅行を考えています。

その時にトイプードル(オス、1歳)をどこかに預けたいと考えています。
みよし在住です。オススメのペットホテルなどもあれば教えてください。

コメント

miffy

帰省などで外泊するときはかかりつけの動物病院に預けています!

ペットショップ併設のペットホテルとかより断然信用できるので🥺

• コン

コン

やはり動物病院が一番安心ですよね。
    最大何日くらい預けていますか?
    ペットちゃんは体調崩したりしますか?

• 4月23日
  • miffy

miffy

長くても2泊3日で若干寝不足で帰ってきますが、体調崩したことはないです!

• 4月24日
  • コン

コン

ありがとうございます😊

• 4月24日
プゥ

旅行時、飛行機、船など慣れない場所に行くときには預けています。

ペットホテルは夜間不在になったり、狭かったり預けるのに不安があり、ペットの保育園に併設されているホテルに預けています。預けるのには保育園に少し通い慣れさせてからになるので、喜んで行くので安心して預けれます。夜間も同じ建物内に人は必ずいて、その子によって夜間対応してくれるので安心です。
近くにそのようなところがあると安心ですね。

• コン

コン

保育園⁉︎そのようなところがあるんですね❣️
    教えていただきありがとうございます😊

• 4月24日