※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が耳や鼻に指を入れる行動やオムツに触る仕草が気になります。このような行動は普通なのでしょうか?

1歳1ヶ月の女の子を育てています👧🎀

1歳になってから耳の穴や鼻の穴に指を入れます💦これは発見したから気になって触っているだけでしょうか?女の子ですし人前で鼻の穴に指を入れないでほしいなぁと思ってしまいます😅💦

あとオムツが気になるのかつかまり立ちしながらお股を触っているような仕草も見られます💧お股が気になるのかオムツが気になるのか…
オムツかぶれかな?と思って見てるのですが素人の私にはかぶれている様子が見受けられず…

このような仕草は1歳すぎると見られるものでしょうか…😅

コメント

みい

うちもよく鼻に指入れてます☝️w
鼻の穴見つけたのか私たち親の真似をしているのかwww人前ではやめてほしいですが行動自体はそんなに気にしてません😅

ママリ

うちの子もよくやってます😂
鼻の穴とかおへそとか…
私のおへそまで気になるみたいでグリグリされます😅

来世に期待

入れます入れます!
なんならうちの子、指しゃぶりついでに鼻にも指突っ込んでますwwwwwww