※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んっく
家族・旦那

旦那の育児や二人目の出産について悩んでいます。育児で旦那の協力が足りず、二人目の欲求があるけど不安もあります。どうしたらいいでしょうか。

旦那の育児と二人目の出産のことについてです。
愚痴などで不快になられた方はごめんなさい。


旦那はまぁするときはするって
スタンスの育児なんですよね。

・抱っこしてもすぐやめる。
・旦那の寝かしつけで息子が寝る確率10%
・夜中に息子が泣いて旦那起きる可能性3%
・息子が寝る前にぐずってるときは
ミルクを飲ませて寝かせるんですがそこはなぜか不参加
(ミルクをつくり、はいって渡し、自分の布団に入って携帯)
・めんどくさがり屋すぎてやったらやりっぱなし
・休みの日はなるべく寝かせてあげようと思ってるけど
あまりにも寝るし、起きたら出かけようと思ってたら
急に起きて、もう準備終わったけど?みたいな雰囲気出してくる。(わたしは息子の準備も忙しい…)

まだまだありますが、ほんとに外に出た時だけ‼︎
マシなの…笑
それなのにそれなのに…ここからが本題。

2人目欲しいと言い出すんです‼︎
言い出すどころか夜の営みにはゴムを使おうともしない。
わたしも欲しいです…欲しいですが
年子????
こんな育児大変なのに年子???

妊娠期間中はわたしもなんとか息子見れるとしても
出産して夜中二人は見ることできないぞ?と…
あなたの夜中起きる確率3%だよ?と
何度も思ってますし伝えてますし。
頑張る一緒に子育てしようって言っでくるんです。

ただ一人目を産む時、里帰りしたんですが
LINEで寝不足〜って伝えた時
帰ったら俺なんでもするからっ。
って言ってたのにこれですからね…笑

たくさん愚痴ってごめんなさい。
これはわたしどうしたらいいんだ。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずゴムしたらいいのでは?
旦那さん頼りにならないので今の状況で2人目できたら辛いと思います。

はじめてのママリン

きっと、、ゴムなしの時点で強行突破して自分の願望だけ叶えようとして、産んだら奥さんが何とかするでしょ。って頼りきってますね💦

現時点でも非協力な人で、年子で大変な時に妊娠なんて、妊娠中に流産もしかねないし、本当によく考えた方がいいと思いますよ!

厳しい事いいますが、旦那が頼りにならないなら、あなたが強くなって息子さんを守らないと。あなた=息子さん。と、考えてはどうですか?
旦那さんに流されてはダメだと思います。ゴムなしで夜の営みを許してる時点で旦那さんを甘やかしてます。

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    厳しいことを申し上げてしまいましたが、グッドアンサー、ありがとうございます🙏

    • 4月25日