※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱と症状が続いており、耳鼻科で炎症が確認された。コロナやインフルの検査は陰性。小児科で適切な対応を受けられるか心配。

子供が土曜日から熱が続いています。
高熱ではなくて、37.0〜38.4あたりをウロウロです。
今朝は触った感じ熱なかったんですが、
昼から微熱で先程は38.0ありました。

鼻水、咳もあったので昨日耳鼻科に行って、
右耳が少し炎症を起こしてるとのことでした。
私も体調が悪くて、調べた感じほぼ蓄膿症だと思います。
私が熱出した次の日に子供も熱を出して鼻水、咳もで始めたのですが、あまり関係ないでしょうか?

4日も熱出たことないので心配です。
コロナ、インフルの検査は、私も子供もして陰性でした。

小児科に行って説明しても
子供の風邪は長引くからね〜とかですまされそうな気がします。。
皆さんならこのまま様子みますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱があるならうちは必ず病院行きます!
恐らく風邪がうつったのだと思います。
抗生物質もらった方が治り早いですし、子供も楽だと思います😊

COCOA

土曜からだと明日で発熱5日目であってますかね?
明日も高熱だったらちょっと長いですよね💦

私だったら明日、小児科受診します🤔肺炎とかなってないかも心配ですし😭