※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわり時に口の不味さに困っています。飴やゼリーが苦手で、口に何か入れないと気持ち悪いです。食べた後にマシな食べ物のオススメはありますか?

つわりの時の食べた後の口の不味さに困っています😭

何を食べても食べたあとは食べたものの味が舌に残って気持ち悪いです。
特に飴とかゼリーとか甘味料が苦手です。。
でも口に何か入れてないと気持ち悪くなるしの繰り返しで困っています。

これを食べたあとはマシだったというオススメの食べ物ありませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ガムは結構食べてました。あとはミンティアとか。梅干しのお菓子もマシでした。
炭酸水もすっきりするのでよく飲んでいました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます😭

• 4月23日
める

私は駄菓子の練り梅を一生食べていました(笑)
つわり本当に辛いですよね💧

• ママリ

ママリ

今日練り梅買おうかなと思ったんですが、練り梅も食べた後口に残るかなと思って躊躇していました😭💭
    おはなさんはそんな事ありませんでしたか?

• 4月23日
  • める

める

練り梅食べてお茶飲んでをループしておりました💧
    私の場合最初食べづわりで、その後から吐きづわりに変わり後期まで続きました😭😭😭
    とにかく食べづわりであればなにかしら食べた方がいいかもですね💧
    お家の中であればフルーツとかどうですか?バナナがビタミンB6にいいらしくて一生それも食べていました(えづきながら…笑)

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

食べづわりと吐きづわりどっちもあって、口に入れたいけど後味が気になってその違和感で吐き気が出る感じで困ってます...

今はりんご食べてます😣✨
    バナナもよく食べて助けられてます!

• 4月23日
  • める

める

心から気分悪いお気持ちわかります💧
    私は1番のピーク12週目からでした😣
    なんか、半夏厚朴湯という漢方を産院でもらって気持ち悪さを軽減してました!
    でも、どんどんつわりが悪化して水も飲めないくらいになっていったので半夏厚朴湯飲んでもすぐ吐く(後味は不味いです)からやめました💧
    その後、水分不足で点滴に通ってました…本当にいつ終わるかわからないからこそキツイですよね😭😭😭😭😭

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

ピークが12wと聞くと怖いですが、頑張って乗り越えようと思います😭

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

口の気持ち悪いのほんと辛いですよね😢
私は家では梅干し、外出時はミンティアのマスク着用時専用みたいに書かれてあるレモンフレーバーが口の中が気持ち悪くならずに食べられてました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😭

• 4月23日
はじめてのママちゃん🔰

甘くない炭酸水飲んでました!
時期が限られますが、トマト・ブドウもよく食べてました😊

• ママリ

ママリ

初期にトマト食べてたので、また再開してみようかなと思います!
    ありがとうございます😢✨

• 4月23日