※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士にオムツ替えの件を伝えるべきでしょうか?

慣らし保育中です!
みんなのお昼寝より少し早くお迎えに行き
寝ているところを起こして帰ってきました。
(園と相談して決めた時間です)

そしたら今日オムツ替えが1度もされておらず
オムツの線が消えかかるくらいパンパンでした😭

慣らし保育2週間くらい経ちますが
1度だけ給食あとにお迎えに行ったときも
オムツ替えを1度もされてない日がありました…。

そのときはなにも言わなかったんですが
さすがに今回は言ってもいいですかね?😭
保育士さんたちが忙しいのも分かるのですが…😭

コメント

kkk

言っていいと思います!!
そもそもおむつ替えのタイミングってきまってないですかね?その時でてない子以外は必ず一日何回か交換あるのが普通だと思いますし、今後おむつかぶれしても可哀想なので早めに伝えます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給食までのときはたまたまオムツ替えのタイミングでおしっこしてなくて、次のタイミングより前にお迎えだったのかなぁと思ったのですがさすがにお昼寝までして変わってないのは可哀想ですよね😭😭
    今から夏になりさらに蒸れる時期になりますし、明日言おうと思います💦
    コメントありがとうございます!

• 4月23日
みみみ̯ꪔ̤̮

言った方がいいです૮ • •̥ ა
息子が行ってるところはおむつ替えのタイミングは決まっていて、その時におしっこしてなかったら個別で別のタイミングでおむつ替えです。

今まで何ヶ所か保育園預けたりしてましたが、どこもお迎えの前にはオムツ新しいのはかせてもらってます૮ • •̥ ა

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個別で別のタイミングでオムツ替えしていただけるのがベストですよね😫💦
    保育士さんたち忙しいとは思いますが、登園からお昼寝後までオムツ替えのタイミング1回しかないのなら私も個別対応お願いしたいです😭
    明日オムツ替えについて言ってみます!
    ありがとうございます😭💗

• 4月23日