※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の妊娠報告に羨ましさを感じた女性が、友達に嫉妬されたと思われてしまい、関係がこじれたようです。励ましの言葉を求めています。


友達から妊娠報告を聞き
いいなぁ〜私はもう次産む事がないから
羨ましいなと言ったら

何それぇ〜?!嫉妬?怖い
嫉妬されたくないから
妊娠中関わらないようにしよと言われました

?!?!?!
この会話に嫉妬要素ありますか?笑

あなたはよく私と幸せを比べてるから
そう思っちゃったのかな?

私があなたと比べてると
思ってるとでも?!?!笑

眼中にありません🖐️笑

ウザ過ぎて
逆にこっちからさよならしました。

周りには私が妊娠して
羨ましいって言ってたから
離れられたとか言ってるのかな😇ウザァ...

優しい方、
私に励ましの言葉ください。笑

コメント

ママリ

妊婦メンタルだとしてもやばすぎですね😨
産んだ後もいろいろめんどくさそうなので、今のうちにさよならできてよかったと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めんどくさすぎますよね😔
    ありがとうございます😭
    そう言っていただけて離れた事、間違ってないと再確認できました!

    • 4月23日
ままり

妊娠中だけじゃなくてもう関わらなくていいと思います!正解です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    正解!ありがとうございます😭
    自分に言い聞かせます😭

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰‪

えぇぇえ?!?🫨
そんな漫画みたいな人現実世界でいるんですね?!?

ってレベルでやばい人です😱
友達じゃないですよ💦
冗談でも言わないです。

離れて正解です🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それが...いるんです...笑
    ノンフィクションです...笑

    もう他にもいろんなこと言われてて短編漫画できるじゃないか?
    レベルですよ😇笑

    • 4月23日
ゆいたんママ

ウザ😂😂冗談のつもり??本気??ヤバい人ですね
普通に一生関わりたくないですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一生関わらなくていいですか?🥹

    我が子の時にお祝いはもらったので、さすがに返さなきゃですが今から考えるだけでもしんどいです😩笑

    • 4月23日
ママリ

わかります😢💦
妊娠報告とは違うシチュエーションでしたが、私も以前、いいなぁ、とか羨ましいなぁ、と何気なく言ったら同じような反応されて悲しかったことがあるので、それ以降はそういうニュアンスの言葉は避けるようにしてます😭

おめでとう〜が欲しかったのかな?😢
それにしてもなんかガッカリしますね…🥺
気にしなくていいと思います❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言葉選びって難しいでよね😭😭

    おめでとうは当たり前に先にちゃんと言ってますよ😭

    会話の流れで
    これから我が子に会える幸せが待ってるね、妊娠出産って奇跡だよねって話からこうなりました🥹

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったのですね😂…そうですよね💦失礼しました🙏

    会話の流れを見て、はじめてのママリさんはなに一つおかしなことも言っていないし、嫉妬要素もないですもんね。

    ちょっと相手の人がおかしすぎますね😱💦
    お友達(だった人)にこんな言い方してすみませんが、恐怖を感じるレベルです…😵💦

    無事さよならできてよかったです🥺

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ!私もちゃんと書いてなかったのですみません💦

    恐怖ですよね😩
    なんでこれが嫉妬になるのか謎すぎですよね...
    結局は向こうが嫉妬や比べたりばかりしてるからこういう発言をこんな風に捉えてしまうのかって感じですけどね😔

    ありがとうございます😭
    ちゃんと自分に言い聞かせます🥹

    • 4月24日
ままり

頭に羊水詰まってんの?ってレベルでヤバい女ですね😂
逆に私だったらこの話共通の友達に言いふらしてやりたいです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やばいですよね...

    それが私を悪くさせるのプロなので完敗です😇笑

    • 4月23日
ちゃーん

え、仲良しだからこその冗談トークではないんですか??!
本気のトークなら逆に相手が怖いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仲良しだからこそだと思いますよ😊ただ冗談でもこの言葉が出てくるのが怖いなぁって😂

    • 4月25日