※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が忙しく、家事育児ができず、自分も仕事復帰することになり、負担を感じています。男性の負担についても考えています。

旦那の仕事が忙しい方、最近旦那の仕事が忙しく、
6時に出勤し、9時前帰宅という感じなので、
育児、家事はまったく参加出来ていません。

私も5月からフルタイムで復帰なので、これからは
家事育児に加え仕事もする事になります。

旦那は忙しいを理由に、家事育児丸投げ出来て
正直羨ましいなー、ずるいなーという思いもあります😅
もちろん稼いで貰ってる感謝もありますし、
肉体労働なので疲れるのもわかります。

仕事しながら、家のことやって、子供の事やって、
子供の色々考えたり、正直女性の方の負担が
多く無いですか、、?😓

コメント

同じ感じでした!🙆🏻‍♀️
女性は専業主婦になったとしても、子供生まれたらやる事考える事増えるのに夫は子供が生まれても働いてご飯食べて寝るだけ。
仕事大変なのは分かるけど、ズルくない?って思っていました🥲

今は大きくなって娘からパパ遊んで!あれやって!これやって!と言われて動いてくれますが、最初の1年半くらいは地獄でした😇

私は専業主婦なのでイライラしながらも我慢しましたが、働いてると尚更不公平に感じますよね🥲

にゃこ

分かりますー!

我が家も夫の仕事の時間帯が同じです。
息子が起きる前に出社して、帰ってきたら息子の相手を少しして、お風呂入れて、あとはおやすみーって感じです🥲

仕事だから仕方ないって分かっているのですが、ずるいと感じてしまいますよね。
息子が泣いて寝なくても夫は仕事を理由に逃げられますが、私は息子を寝かしつけるまで逃げられない。
羨ましくて夫に当たってしまうこともしばしば…それで自己嫌悪の日々です。
仕事復帰が怖いです💦

お互い何とか頑張りましょうね😊

• ママリ

ママリ

本当に仕事復帰が怖いですよね💦自分の負担が増える未来しか待ってないです😱

仕事が忙しいっていう理由で逃げられるのもずるいですよね。。
    仕方ないけど、その分こっちに皺寄せが来てる訳だし。。

もう子供と2人でテキパキ頑張ろうかなって思ってます😫ストレス溜めない様に頑張りましょう〜🤝♡

• 4月25日