※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれてから2週間は外出を控えるつもりですが、皆さんはどうしていますか?外出は控えていますか?

お聞きしたいのですが二人目産まれても1ヶ月は外出など控えた方がいいのは分かってるんですが実際はなかなか厳しい部分もあったりして、、最低でも2週間は外出しないつもりですがみなさんはどうですか?😢やはり外出は控えてますか?😢

コメント

ゴン太

真夏の8月って事もあり健診以外は一カ月は家にいました✋🏻💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます🥺
    真夏は確かに厳しいですね、、😢上のお子さんはパパさんと二人でお出かけって感じですかね??

• 4月23日
  • ゴン太

ゴン太

そうですね☺️
    義母とか実母とか(^^)
    あと、私の体調がよくなってきたら私の時もありました☺️私、帝王切開で傷は痛かったですが、まぁーまぁー動いてました🤣🤣

• 4月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

素晴らしいです🥺うちは上の子はもうママ!ママ!って感じでパパと二人で出かけるの嫌がって😢
    帝王切開痛いって聞きます😢痛いのに動けるなんて凄いです😨母は強しですね!!

• 4月23日
  • ゴン太

ゴン太

それだと中々難しいですよ😭
    他に頼れそうな方がいたら頼っちゃいましょ🤣🤣

なんか、もう気合いですね😂
    だからか貧血で家で倒れました🤣

• 4月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

今私は里帰り中で上の子の送り迎えやお世話は実母がしてくれていて、義母とは同居ですが不仲なので頼りたくないし、娘はパパ戸二人は拒否だしで八方塞がりです🤣

倒れるまで動けちゃうとか凄すぎます😨

• 4月23日
  • ゴン太

ゴン太

それ、1番困るやつですね😂
    実母さんにいっぱい甘えましょう💕

なので、私みたいに倒れるまで無理して動かないようにしてください✋🏻❤️
    主様のためにも赤ちゃんの為にも☺️赤ちゃんは大丈夫でしたが(倒れる時に庇ったので)私は、頭を打ってしまったので本当に大変でも無理はせずに甘えて下さい☺️

• 4月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

地味に困ります🤣
    やはり実母しかいませんね🤣

いやー!ゴン太さん凄すぎる😲あかちゃんもしっかり庇えるなんてやはり母は強いですね♥
    限界来る前に上手いことやれるように頑張ります☺️

• 4月23日
  • ゴン太

ゴン太

ですね🤣
    旦那さんもこきつかっちゃいましょう😏🩷

あまり記憶ないですが『あかん。倒れる。』と思い頭は庇った記憶はあるのですがそこからは覚えてなくて✋🏻💦
    自分が思っている以上に体は産後でダメージ受けているので気をつけて下さい☺️

• 4月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ですね!(笑)
    パパと二人が拒否ならそれ以外でこきつかいます🤣

えーーーーーー!でも咄嗟に庇えるのはやはり凄いです😲そうですね❢産後の回復を過信しないように気をつけます☺️

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私も2週間くらい待機して、まずはベビーカーで連れ出してました。
3週間目からは新生児用の抱っこ紐に入れて出てました🥺
どうしても上の子関係で連れ回すことになります。

• ぴっぴ

ぴっぴ

知り合いや友達など上の子がいる方は2週間くらいしたら人混みを避けて外出していたと聞いていて、実際上の子のペースで動かざるを得ない時は連れてくしかないのかな、、と悩みまして😣

• 4月23日
めい

私は控えることができたので、1ヶ月は出さなかったです!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます🥺控えられたら控えるべきですもんね😣何があるか分からないし、、

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

1人目、2人目は家に入れたので
出さなかったですが3人目は2週間から出てました💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます🥺二人目のお子さんの時まで控えられてたんですね☺️私も一人目は1ヶ月連れ出さずに居れたのですが二人目が生まれて上の子の都合で外出せざるを得ない時があったらどーしようと悩みまして😣

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月から外出しました。というのも、産後の傷の痛みが酷くてまともに歩けず...2週間目までは足を引きずって歩いてました😂

あと、外で謎の感染症にかかるのが怖くて、1ヶ月は家にいました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

傷みが酷かったのですね😢もーそれは絶対安静にしてたいですよね、、

確かに感染症は本当に怖いですもんね🥲

• 4月23日
けー

家族のサポートがあって1ヶ月は外出しませんでした。
上の子に合わせて退院後から連れ回されて屋外にも長時間いたりした2人めちゃんを知ってますが、
真っ黒に焼けてしまってる以外は普通そうに見えましたよ〜
でもやはり外は刺激が強いですし夜泣きが酷くなったりとかきっと見えないところで色々あったと思います💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

私も上の子の時は1ヶ月は外出一切せずに済んでいたんですが二人目が生まれて上の子の都合で外出せざるを得ない時はみなさん、どーしてるのか気になりまして😣
    真っ黒に焼けちゃうのはちょっと嫌かもです😨
    紫外線も強いですもんね、、

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

上の子の送迎は夫と近所の実母に頼めたので、下の子は1ヶ月間は外出させなかったです。

夫が休みの日に、下の子をお願いして上の子と出掛けたり、逆に夫と遊びに出掛けたりしてました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

今里帰り中なので保育園の送迎は実母に頼めています!
    なるほど!
    下の子を預けられれば上の子と夫と3人で出かけたり出来ますもんね!!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

2週目から1時間程度公園くらいは行ってました。3週目からは普通に外出してました。旦那含め手伝いなし状態なので💦
特に困ったことはなかったです!!

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね!!
    私の知り合いや友人でも二人目は産後2週間くらいから外出してた聞いてきて皆さんはどーなのかなって思って質問しました!

旦那は娘と二人で公園行ってもいい感じ何ですが娘が何せママ!ママ!って感じでパパと二人での外出を嫌がるので最悪下の子連れてくしかない状況で。😣

• 4月23日
とも

近くに誰もいないので連れて行かざるを得なかったです💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます🥺やはりそういう時がありますよね、、😣
    近くに実母は居ますが今里帰り中で上の子の送り迎えや何かとお世話頼んでしまって楽してるのに頼りすぎも実母の負担が凄くなってしまいそうで申し訳なくて🥺

• 4月23日
ママリ👩‍🍼

2人目と3人目は、2週間健診後から散歩や買い物に連れて行っています🥹
里帰りしていましたが、家族に負担ばかりかけて何かあったら困ると思ったので…😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

私も今里帰り中で上の子の送迎やお世話は実母がしてくれているので凄く助かってるのですがあまり頼りすぎると実母もやりたい事やれなくてストレスになるだろうなと思うとこがあって、、🥲仕方ない時はつれてくしかないですよね😨

• 4月23日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

1人目の時、会陰切開したので痛くて思うように動けず、家族に頼りまくっていました🥲
    その結果、母と妹が腰を痛めたので、それもあってあまり負担をかける事はしませんでした🥹

• 4月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

痛い時って本当に何も出来ないですもんね🥲
    お母様も妹さんも腰を痛めるまでお世話手伝ってくれて優しいですね🥺❣️
    確かにそれだと二人目は出来るだけ自分で。って思っちゃいますよね🥲

• 4月23日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

思いました🥲
    なので、同時に2人の相手が困難な時は、どちらかの面倒をお願いするって感じにしていました🥺
    後は、可能な時は家事を手伝ったりもしていました😅

• 4月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

気遣いが凄いです🥺私も上の子の送迎やお世話、ご飯を実母に頼りきりなので私も洗濯干したり畳んだり食べた後の洗い物などやらなくていいと言われてますができる範囲で手伝ってます😣実母でも申し訳無さありますよね😣

• 4月23日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

あります😭
    家を出た身なので、結婚前と全く同じようなに過ごすのは違うかなと思いました🥹

• 4月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

お気持ちよく分かります🥺ある程度は配慮必要ですもんね🥺

• 4月23日
じゅん

3日目からは出ざるを得なかったです🤣
夫も毎日は休めず、両親も義両親もいないので、普通に買い物いったり。
ただ帝王切開の傷口めっちゃ痛くて家帰って泣いてました🤣

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます🥺色んな事に気をつけつつどうしょうもない事ありますよね🥲
    帝王切開の傷めちゃくちゃ痛いと友人が言っていたので痛い中出ざるを得ないのは本当に辛いですね😢

• 4月23日