※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたまま
産婦人科・小児科

赤くぶつぶつができてしまいました。オムツかぶれで病院に行くべきか相談したいです。

オムツかぶれ?あせも?について質問です。

お股からおしりにかけて赤くぶつぶつができてしまってかわいそうです。
同じようになられた方何か対策や病院で💊もらったりとかしましたか??
オムツかぶれで病院に行くのはいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

kiki

私はとりあえずポリベビー塗ってみて治らなかったら小児科でお薬貰うようにしてます!
オムツかぶれだと思ってたらカビだったとかもあるので心配であれば小児科受診して大丈夫ですよ!

• うたまま

うたまま

カビの場合もあるんですね🫢
    ポリベビー初めて知りました!買ってみて治らなかったら小児科行ってみます!!

• 4月23日
  • kiki

kiki

大人でもあるカンジダは赤ちゃんもなりやすいです!やっぱりどうしてもオムツ履いてると通気性良くないですからね〜😂
    私の場合オムツかぶれが治ったと思ったらまた赤みが出てきてなかなか治らず、小児科行ったらカビだと言われたことがあります😵

ポリベビーは持っとくと万能ですよ!汗疹や虫刺されにも使えるので✨

• 4月23日
  • うたまま

うたまま

ありがとうございます😊
    蒸れてますもんね💧

これからの時期に重宝しそうですね.′.′持っておきます☺️

• 4月24日
  • kiki

kiki

ですです💦
    カビでも小児科でお薬貰えばすぐ治るので安心してください👍🏻

上の子はオムツかぶれポリベビーではなかなか治りが遅かったので小児科でお薬貰ってましたが、下の子はポリベビー塗ればすぐ治ります😊

• 4月24日
  • うたまま

うたまま

とても参考になります💝
    本日ポリベビー買いました.′.′ひとまず様子見してみます🌼

• 4月25日
  • kiki

kiki

早く治るといいですね🥺🙏🏻

• 4月27日