※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひなぷ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの長旅は大変ですね。チャイルドシートでの長時間の移動や、抱っこでの休憩は大変かもしれません。

6ヶ月くらいの赤ちゃんを連れて、8.9時間の長旅を車でしたことある方いますか?

基本チャイルドシートだと思いますが、チャイルドシート乗りっぱなしもたしかよくなかったですよね?

こまめに休憩しておろしたとしても結局は抱っこなので、なかなか赤ちゃんフラットになれはいけどそんなもんですか?

コメント

くま

1人目がその頃に実家に帰るため車で半日かけて移動しました🤔

チャイルドシートは横にしっかり倒せるものだったのでオムツ交換休憩以外はほとんどノンストップで移動したと思います🌈

夜はよく寝てると思いますし、休憩を一回すると意外と時間ロスも大きいため最小限の回数で目的地に行くのもありだと思います🙆‍♀️

そして目的地でしっかり休ませてあげたらと思いました✨

• あさひなぷ

あさひなぷ

コメントありがとうございます(^^)

本当に休憩は時間ロスですよねー💦
    チャイルドシートは何使ってましたか??

• 4月23日
どれみ

娘がそれくらいのときに10時間かけて実家にかえりました。

夜…寝る時間に出発しました。

フルフラットになるチャイルドシートだったので、娘は基本的に寝て…
私たちがSAによるタイミングで抱くくらいでした

• あさひなぷ

あさひなぷ

コメントありがとうございます(^^)
    前は夜中に出て、シート全部倒して布団敷いてたんですけど、子ども4人に対して車がノアなので同じようにすると荷物が乗らなくて泣く泣く昼間です💦

チャイルドシートのメーカー教えてもらえますか?

• 4月23日