※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
家族・旦那

長女がイヤイヤ期で毎日イライラしています。食事も問題があり、話すのも嫌になり、一緒にいるのがつらい状況です。幼稚園終わりや土日は義実家に預けています。

いつまで経ってもイヤイヤ期の長女に毎日イライラします😭何かにつけて口答え、言い訳、やろうと思ってた、私の事みるなとか、、とにかく何もかも思い通りに完璧に事が進まないとキレます😅
ご飯も出された時にろくに食べずに寝る前にお腹すいたと言って、私なら出された時に食べないとないよって言うけど旦那が今もせっせと冷凍食品チンして食べさせてます😨
最近は本当に酷くて、長女と話すと必ずイラってするので話すのも嫌になるし一緒にいるのがしんどいです😭朝から晩までどれだけ私の事怒らせるのか、、わざと怒らせてるとしかおもえません😨
怒りたくもないし多分ずっと一緒にいたら家から追い出すか手がでてしまいそうなので今は幼稚園終わりや土日はほとんど義実家に預かってもらってます。
赤ちゃんがいてもいなくてもずっとこんな感じなので赤ちゃん返りとはまた違うような気がします🥲

コメント

ママリ

幼稚園終わりや土日ほぼ義実家でさみしいのでは?

• and

and

確かにそうですよね、、ばあばんち行きたい!とは言うけどほんとは行きたくないのかもしれないです🥲

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

知ってる親族であってもパパママじゃないことで多少のストレスはかかっていますし、
    それに加えて赤ちゃんも産まれ、自分だけのパパママじゃなくなったから余計にストレスは溜まっているんじゃないかなと思います。

しんどいって感じてるのってお子さんに伝わってると思うので、ちょっと対応変えてみてあげてください

• 4月24日
  • and

and

2人の時間最近作れてなかったので今日さっそく下の子預けて出かけたいと思います☺️

• 4月25日
おぴ🔰

毎日しんどいですよね…本当におつかれさまです😭

何もかもがイヤな時期だから仕方ないって受け止めてあげたいけど、余裕があるならまだしも、ママだってゆっくり疲れを癒やすなんて時間もなかなかないわけで、毎日朝から晩までだときついものがありますね😢

たしかに少なからず社会にもまれて、娘ちゃんも親には無意識で甘えたいのかもしれませんが、そんなことはママだって百も承知😭きっと限界まで受け止めた上でのキャパオーバーな気がします…
怒りをぶつけたくないからと義実家に預けるのも、娘さんのことを大事によく考えていらっしゃる証拠だと思います。

いつか「私の反抗期ひどかったよね〜」「まったくおかげさまで笑」なんて笑い合える日が来るといいですね😂

• and

and

まさにその通りです😭
    こんなに言ってくれる人周りにいないのでわかってもらえたって泣けてきます🥲
    いつか思い出話しできる日がくるまで、深く考えすぎずに頑張ります💪ありがとうございます🥹

• 4月25日
  • おぴ🔰

おぴ🔰

わかりますわかります。周りにこそ理解してほしいことだけど難しいですよね。でもここでなら、同じ悩みを知ってたり、そうでなくとも気持ちを想像できる人がわんさかいて見つけてくれるはずですから😂できるだけ無理なく長い目で、ママリでも支え合ってがんばりましょう😂

• 4月25日
  • and

and

本当にありがとうございます😭

• 4月25日