※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちまま
子育て・グッズ

姪っ子が娘に嫌な言葉を言ってきて、それに対して注意したら、姪っ子が泣きそうになりました。自分の子供が傷つくのが嫌で言ったけど、言い過ぎたかな…?

大人げなかったかな…。

小1娘と同じ歳の姪っ子が、
娘に対して、「それ変」「下手くそ」とか相手が傷つくような言葉を言います。最近やたらと嫌な発言が多く、私も大人げなく、「最近嫌な気持ちになる言葉を言うね。どうしてそんなことばかり言うの?」と、静かに聞いてみたところ、「そんなこと言ってない!」と泣きそうになっていました。

「ちくちく言葉じゃなくて、ふわふわ言葉を使えたら良いのにね」と言ってしまいました。

いくら姪っ子とはいえ、私も自分の子供が嫌な気持ちになるのは嫌だし、姪っ子が外で他の友達に同じことを言っていたら嫌だなと思い、伝えてしまいましたが…。
言いすぎたのか…??

コメント

‪☺︎‬

全然言い過ぎでは無いと思います😊

ベル🐶

姪っ子ちゃんも、誰かに言われてたり、なにかストレスがたまってるのかな?と思いました🥺
我が子も心配だし、姪っ子ちゃんも心配ですね🥲

そして、冷静にめっちゃ優しく対応されてますね🥺✨

まぬーる

良いと思います☺

新小1ということで、もしかすると、何かを抱えているものがありそうな気もしますが、
こんな事があったよということを主さんからお母さんにも話しておくと先回りできて良いとも思いますよ✨