※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

幼児2人を連れて幼稚園の送り迎えに行く方法を教えてください。バス停が交通量の多い場所にあり、雨の日も心配です。引っ越しで転園しました。

手を繋がないといけない幼児2人を連れて、幼稚園の送り迎えに行かないと行けない場合、どうやって行きますか?ちなみに交通量がまあまあある所がバス停になっています。雨の日もどうやってやったらいいか不安です。引っ越しで転園しました。

コメント

こっこ

どのくらいの距離ですか??
幼児2人というのは、2歳のお子さんともう1人下にいらっしゃるんでしょうか?

• なー

なー

歩いて1分くらいです。

• 4月23日
  • こっこ

こっこ

その距離なら、バスを待っている間が不安なんですかね?
    待つ時は意外と時間かかるし、道路飛び出ないかとか大変ですよね。
    下の子は動きたがりならベビーカーはどうですか?

• 4月23日
  • なー

なー

そうなんですよね💦バス停までも道が細いし結構坂道です。抱っこ紐の方がいいですかね、、、

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

家からバス停まではどれくらいの距離でしょうか?
徒歩15分ぐらいならもうすぐ5歳と2歳なら手を繋いで歩いて行くと思います😊

• なー

なー

雨の日はカッパですか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子はカッパと傘で
    上の子は傘ですかね😃

• 4月23日
𓃡もまみ𓃩

2人ともちゃんと手を繋いで歩くのが不安なら、私なら自転車で行きますね!雨の日もレインカバーにかけて自分はカッパかぶればいいだけなので😇

naa

徒歩10分のバス停まで毎日歩いてます!
雨の日は、下の子はカッパ着て(着たくない!と着ない時もあり)私の傘にも入れてます☔️
上の子は雨の日は手はつながず、1人で傘さしてます❣️
車に気をつけながら言い聞かせながら行ってます!