※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎shun24✴︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹にはベビーワセリンがおすすめですか?

赤ちゃんの乳児湿疹がひどいです(>人<;)
ワセリンを塗って治ったという書き込みをみますが、普通のワセリンはダメでしょうか?
ベビーワセリンですか?

コメント

ワセリンで悪化することもあるので、早めに皮膚科に連れて行ってあげて下さい!
あまり酷くなると強い薬じゃないと治らなくなってしまうので…

おにぎり

とりあえず小児科に行かれてください♪
うちはまずはヒルドイドなど3つが混ざった保湿剤とキンダーベートが出されました。
それで乳児湿疹は治りました!

そのあと掻きむしったり、引っ掻いたり、よだれや母乳で肌荒れしてから、頭にはヒルドイドのローション、酷いところにはVGクリーム、目尻の涙やけには眼軟膏を塗っています♪

1日に塗る回数を調節して薬を少しずつ辞めていっていますが、塗るときはタップリ塗るのがオススメです!

うすーく塗るとき効きません。

塗るならこれでもか!!ってくらいタップリと塗られて下さい!

そして、早く治してください♪♪

• おにぎり

おにぎり

グッドアンサーに選んでいただき
    ありがとうございます♡

清潔に保つことも大事ですので
    お風呂やオムツ替えのときも
    こまめに綺麗にして保湿や
    VGクリームで治されてくださいね♡

うちの子はおむつかぶれに
    なりそうなときも早めに
    塗っています♪♪

• 4月3日
  • おにぎり

おにぎり

すみません!

いま我が子がステロイドを使ったがために薬疹が出てしまいました。

長期服用をされてないかなと心配になり今更コメントをさせて頂きました。

もしよければステロイドを使わない方法を我が子もやっているので試されてください!

私は自分もステロイドでの入院経験者なので、自分が入院した内科で我が子も治しています。
    我が子も私と同じアトピー体質なのできっとその療法で治ると思います。
    参考までに。

スイマグクリームとアズノールの併用が、新生児ニキビやオムツかぶれにも効きます!

ステロイドは使いません。
    騙されたと思って試されてください!

また便秘が一番の大敵です!
    うちの子はスイマグ浣腸もしています。

気持ちが良くなるので機嫌も良くなります。

合う合わないがありますので参考までに!

私も素人なので我が子をステロイドで悲惨な目に合わせてしまい、ましや助言までしてしまい、とても恐ろしくなって反省しています。
    すみませんでした。

shun24さんのお子さんや、私の助言を参考にされて、ステロイドを使われた方達がひどくなっていないことを願うばかりです。

ぜひステロイドを使わず治る方法をまずは試されてください!

• 4月27日
ピグミー

皮膚科でワセリンのみはやめたほうがいいと言われたような気がします(毛穴がつまるので)。石鹸で洗って、ベビーローションはいかがですか?

さくらラララ

小児科の先生にふつうのワセリンでいいって言われて使ってますよ(^^)/

sunny

乳児医療証があると思うので、病院に行けばプロペトとゆうワセリンのようなものがもらえますよ!

_r_o_

ワセリン 子によりますが悪化したりあるみたいなので病院行ってからをおすすめします!

こりらっくま0203

ステロイドを塗ってしばらく日が経って、肌がカサカサしていたときに普通のワセリン塗ってました。今も、ヨダレやら乾燥でカサカサしてるのでお風呂上りに毎日塗ってますよー(*˙ᵕ˙ *)
薬剤師さんに口に入っても大丈夫と教えてもらったので安心して使ってます。

*poko*

うちも乳児湿疹ひどかったですが、乳児湿疹に、牛乳石鹸の青箱が良いと聞いて、よく泡立ててお風呂のときに顔を優しく洗うようにしたら、みるみるよくなりました😊
あと皮膚科にいってヒルロイドクリームという保湿剤もらって、それも保湿効果高くて良かったです(*^^*)もぅ湿疹もなくキレイなお肌ですが、今もその保湿剤を処方してもらって使っています✨

カヨ

あたしはワセリン塗ったら悪化しました。
ベビー石鹸でキレイに洗ってあげてベビークリームで保湿!
これですぐ治りましたよー!

hoshiko

ワセリンは肌を保護するだけなので、湿疹が治るわけではないですよ!ベビーワセリンも同じです。

湿疹が長引くようなら早めに小児科や皮膚科で診てもらい塗り薬を処方してもらい、たっぷり塗って早く治してあげるのがいいですよ!変にほったらかしだとどんどん悪化してより強い薬でないと治らなくなりますよ!

ワセリンは保湿するものなので、ワセリンだけではよくなりません。
小児科いって、ロコイドやヒルドイドなどの塗り薬を処方してもらってください(._.`)