※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子供との食事が苦痛で、食べ遊びや注意が続くためストレスが溜まっています。夕飯は子供2人と一緒で、食事中の子供の行動にイライラしています。

子供との食事の時間が苦痛です。

旦那は帰りが遅いので夕飯は子供2人と私の3人で食べています。

ですが子供2人の食べ遊び、ふらふら歩く、おふざけ、食べこぼしににうんざりです。
お兄ちゃんは1人だと大人しく食べますが弟と一緒になるとふざけてしまいます。

何度注意しても直らず毎日同じことで食事中に怒っています。
なので食事が楽しくなく、もはや味が分かりません。
仕事終わりクタクタの中必死で作っている食事もただ空腹を満たすために詰め込む作業と同じです。

食事の時間が苦痛です。

コメント

はじめてのママリ

我が家も旦那ほぼ家におらず3人でご飯食べることが多いです💦
最近は割とマシになりましたが、、イライラとバタバタで食べた気しませんよね😭
私は子供達より先にある程度食べたりして子供達とご飯を少しずらした方がまだ快適に食べれました🥹一緒に会話しながら食べるのが理想ですが、、現実はそうもいかなかったです🥹笑

• ゆん

ゆん

そうなんです…!
    食べこぼしを拭いたり食べ遊び、おふざけを注意したりで全然食べた気がしないしバタバタするわ、イライラするわ、で…

子供より先にちゃっちゃと食べるのもただ胃に詰め込む作業って感じだし子供が食べ終わるまで待ってる時間(食べ遊びがひどいので時間がかかる)もムダな時間だな…と我に返ってしまいます。

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人揃うとふざけるか喧嘩するかですよねぇ🥹

うちはYouTube子供達が見てる間に作るんですがそのままYouTube見てもらってる間に食べたり、半分ぐらい食べたところで一緒に食べたりしてます🥹

ご飯食べ終わったらしばらく放心状態になるときあります🫥

• 4月23日