※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao。
子育て・グッズ

2歳の息子の春夏のパジャマについて教えてください。春は薄めの長袖長ズボン、夏は半袖半ズボンなどのお店も教えていただけると嬉しいです。夏は寝るときにクーラーをつけていますか?

いつもお世話になってます(^^)

2歳の息子がいます☆
みなさんのお子さんの春夏のパジャマは
どのような物か教えてください😇

例えば、春は薄めの長袖長ズボンや
夏は半袖半ズボンなど買ってるお店も
教えてくれたら嬉しいです*

ちなみに、夏は寝てる時もクーラーを
つけて寝ますか?

よろしくお願いします♥︎

コメント

1027☺︎

同じく2歳の息子がいます^_^

春は薄めの長袖長ズボンで、夏は半袖半ズボンで寝かせています!
夏は本当に暑い日だけクーラー付けて寝ますよ。

  • nao。

    nao。


    コメント
    ありがとうございます(^^)

    薄めは、綿100%的な感じのですか?
    クーラーつけてても半袖半ズボンを
    着せてますか?下着はどうしてますか?
    質問ばかりごめんなさい😭

    • 3月28日
  • 1027☺︎

    1027☺︎

    そうです!基本的に綿100%ですね!
    クーラー付けてる時こそ着せてます^_^
    下着も絶対着せますよ。
    クーラー付けない日は肌着のノースリーブと半ズボンとかで寝かせちゃいますけどね😁

    • 3月29日
  • nao。

    nao。


    ありがとうございます☆
    うちは、旦那が暑がりなので
    途中で消すとか無くてずーっと
    ついてると思うので半袖半ズボンか
    半袖長ズボンにしようか。。。と
    悩んでいまして(´・ω・`)
    ちなみに、下着は半袖ですか?

    • 3月29日
  • 1027☺︎

    1027☺︎

    うちの旦那も暑がりですぐ冷房付けようと言い出しますよ😅
    半袖半ズボンでタオルケットとかで良さそうですよ。子供も体温高いですもんね。
    肌着は基本的に半袖ですが、本当に暑い日とかはノースリーブかメッシュの半袖です。

    • 3月29日
  • nao。

    nao。


    同じですねえ😂
    電気代がすごく高いです!
    半袖半ズボンで良いんですねえ!
    クーラーつけてての半袖の肌着は
    ただの綿100%ですか?

    • 3月29日
  • 1027☺︎

    1027☺︎

    本当旦那は水道、光熱費バンバン使います😂
    綿100%です!肌着+半袖なんで冷えすぎる事ないかなと思ってます笑

    • 3月29日
  • nao。

    nao。


    うちもです!笑
    なぜか、鼻水かむのをトイレでして
    その一回で流してます😭
    他にも色々と。。。💦
    肌着は普通のですよねえ?
    セパレートの?

    • 3月29日
  • 1027☺︎

    1027☺︎

    うちは朝絶対髪をシャワーで濡らすんですよ。本当無駄遣いですよね😅笑
    セパレートです!お腹は絶対出ない様に夏用のパジャマもズボンが腹巻タイプのやつです^_^

    • 3月29日
  • nao。

    nao。


    濡らすんですか?
    洗面所で頭から水をかければ
    良いのに。。。😂
    それかスプレーとかで!笑

    お腹出ないタイプなら肌着も
    セパレートで良いですよねえ(^^)

    • 3月29日
  • 1027☺︎

    1027☺︎

    わざわざお風呂で髪だけ流すんです。器用に髪の毛だけ😂濡らした方がセットしやすいらしいです。笑

    保育園に預けてるのでセパレートタイプじゃないとダメなんです💦セパレートタイプがお腹気にせず楽なんですけどね😓

    • 3月29日
  • nao。

    nao。


    それは、もう器用ですねえ😭
    毎朝の事なら直らないですし
    うちのトイレで鼻かむのと
    同じなのかもですねえ←

    保育園だともう、トイトレもしてて
    下着もセパレートじゃ無いと
    大変な感じでうちもそうです!

    • 3月29日
雨のち晴れ

我が家は1歳頃からパジャマはユニクロと決めてます…安価で手触りがいいので😄

春は薄手の長袖長ズボン、夏は半袖半ズボンで、去年の夏はタイマーかけてクーラーつけてました…そして暑くて夜中に目が覚めてまたクーラーつける、の繰り返しでした(笑)

  • nao。

    nao。


    コメント
    ありがとうございます(^^)

    私も冬用のユニクロ愛用してました☆
    クーラーつけてても半袖半ズボンを
    着せてますか?下着も半袖ですか?
    質問ばかりごめんなさい🙏

    • 3月28日
  • 雨のち晴れ

    雨のち晴れ

    我が家はクーラーもゆるーくなので、半袖半ズボンです☺
    肌着はユニクロの半袖メッシュ使ってました✨

    • 3月28日
  • nao。

    nao。


    うちは旦那が暑がりなので
    ゆる〜くじゃ無いので
    半袖長ズボンとかにするか
    悩んでるんですよねえ😭
    今年からはうちもユニクロの
    半袖メッシュ買おうと思ってました☆

    • 3月28日
  • 雨のち晴れ

    雨のち晴れ

    そうなんですね~✨
    うちも旦那は暑がりなんですが、寒がりの私が勝ちました(笑)

    でしたら長ズボンでもいいかもですね☺もしくは大きめサイズ着せてしまうか…😄

    ユニクロメッシュ、ぺらぺらですが良さそうですよ✨

    • 3月28日
  • nao。

    nao。


    私は冬も夏も同じ布団をかけて
    被ってる事が多いです!笑

    今は90が少し大きめなので
    100にしちゃうとかですかねえ?(^^)

    メッシュがペラペラなのは
    仕方ない感じでしょうか?

    • 3月28日
  • 雨のち晴れ

    雨のち晴れ


    それは寒そうですね~(笑)

    今から100着せるといい感じで長めズボンになりそうですよね✨

    メッシュ肌着、ぺらいですが破れたりしたことは無いので大丈夫だと思います😄

    • 3月28日
  • nao。

    nao。


    冬用の布団を夏もかけてて
    それで乗り切ってます!笑

    じゃあ、春は長袖長ズボンを買って
    夏は100の半袖半ズボンで長ズボン
    にしようかな?(^^)
    とりあえず、ユニクロかな☆

    破れたりしなくて、汗をちゃんと
    吸ってくれれば良いですよねえ💓

    • 3月29日