※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

上の子と下の子が同じ園に通っている方へ。電話で名乗る際、2人の子供の名前を言うのは長いかな?どちらに関するか分かりにくい経験があります。

上の子と下の子が同じ園に通っている方に質問です!
すごくどうでもいいことですが😂

こちらから電話をかける時って、なんと名乗って?ますか?😅

上の子だけの時は「〇〇組の〇〇(子供の名前)の母です」と名乗ってたのですが、2人だと「〇〇組の〇〇と〇〇組の〇〇の母です」と言う?長過ぎる?名前だけで伝わるかな?とか思い🤣

さっき園から着信履歴があったのですが、どちらに関することか分からないけど今日は上の子しか登園してなかったので上の子のことかな?と思い、上の子のクラスと名前だけ伝えたら、下の子のことでした😅

コメント

♡♡♡

2人ともの連絡事項のときは、2人のクラスと名前名乗ってます!
どちらか一方の用事のときは、その子のクラスと名前名乗ってます😌

はじめてのママリ

基本上の子で名乗ってます😂
2人の時は
あと下の子も〜〇〇組の〇〇(下の子)も休ませますとか
そちらは行かせますとか

下の子が単体で風邪ひいて休むとかだと下の子で名乗ります🙂

わたし

うちはもう上の子が卒園しましたが、ずっと2人の組と名前言っていました😅
新任の先生だと園児が多い為分からないかもしれないので一応そうしていました😊

うさ

皆さん回答ありがとうございます😊
どちらの用事か分からない時は(折り返すことが多い)、長いけど2人の組と名前を言おうと思います!