※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家での食事について、料理が苦手な義母の食事が心配です。偏食気味の娘が食べるかも不安です。どうすればいいでしょうか?

偏食気味、あまり食べない子です。
大人のご飯取り分けで味を薄めたりしてあげています。
今度義実家に1泊もしくは2泊する予定です。
遠方なので年1会うくらいで、義実家にも久々行きます。

まず、義母は料理が苦手なのかあまり美味しくないです、、
私は自分で言うのもなんですが、料理するのが好きだし得意だし栄養士だしっていうのもあって義母より上手な自信があります(笑)
夫も私の方が上手いと言ってくれるほどです(笑)
そんな義母の料理が私が食べるのも億劫だし、偏食気味な娘が食べるのかどうかも心配です。
ベビーフードも一切受け付けない子でした。
お惣菜なら食べるとか手作りなら食べるとかそういうこともなく、、

義実家ご飯問題、どうしたらいいでしょうか❓😂

コメント

ままま

義実家でキッチン借りて作りますかね。

ぴょん

お子様の分は、作って持参
自分は、その泊まる日だけ我慢して食べるのが当たり障りないかな?と思います( ´•ω•`)

もしくは、作るの大変でしょうから外食でもー!と外に出てしまうとかですかね( ´•ω•`)

朝は、パン屋へ
昼は、義理の実家で食べ
夜はテイクアウトのお寿司とかにしてしまうとかいかがでしょうか…

はじめてのママリ🔰

ご主人とは話しましたか?
私なら、まずは、出してもらったものは食べる方向ですね。大人に関しては。。お子さんの分を作りたいからキッチン借りるのはアリだと思いますよ🥺大人のを作りたいからキッチン借りるのはちょっと、、さすがに失礼かな?と思うので私は出来ません🥺