※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
お仕事

シングルマザーで今は自営業をしています32歳です保育士、幼稚園の免…

シングルマザーで今は自営業をしています
32歳です
保育士、幼稚園の免許はありますが本当に将来職に困った時に保育士戻る選択肢はありますが最終手段と思ってます。

収入的にも時間的にも今はこの自営業を続けていきますが将来子どもが巣立って自分だけになったとき
私は動物系の職につきたいんです。

再婚は子ども巣立つまでは絶対しません

ペットショップは可哀想でペットショップ以外で
動物に携われる仕事って何ですかね?

飼育員が本当やりたいんですが調べると大学でないと資格がとれなかったり、、、

今現在うさぎ、モルモット、ハムスター
実家には猫が多数
犬も最近まで飼っていてお空にいってしまい、、、
爬虫類もすきです


動物系のお仕事されてるかたは
どんな資格をもってますか?

飼育員、動物病院などで働きたいが最近強くて😭
でも現実的に子ども一人で養っていくので今なにか資格とか、とれたらなーなど漠然としか考えられてません

お金があったら里親や保護施設や自ら猫犬の保護などもしたいんですけどね😞

大学も専門の奨学金が残ってるので現実ではなく、、、

動物に携わってる方いますか?

コメント