※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が寝返りをしようとしているか心配ですか?首が座っていない状態で寝返りをする子供がいるか知りたいです。

これって寝返りをしようとしていますか、、?

2ヶ月半の男の子です。
写真のように指を吸いながら反動?少し勢いをつけて横に向いて体を捻っているのを何度か繰り返していました。
写真は動画の一部なので見づらくて申し訳ありません。

まだ首も完全に座っていないのに見てない時に寝返りしてしまったら怖いな、、と思い、

首座りより前に寝返りをした、またはしようとしていたお子さんいらっしゃいますか?😨

コメント

はじめてのママリ

2ヶ月で寝返り返りまでしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごすぎます、、😧笑
    2ヶ月でもする子はするんですね
    余計目が離せなくなりますね🥲

    • 4月23日
ミニブタ

首座ってなくても
うつ伏せで顔上げます💡

上の子は座る前に寝返りしました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首座るまえに寝返りする子いるんですね😧
    目が離せなくなります🙃

    • 4月23日
なつみかん

2人とも2ヶ月入ってすぐ寝返り返りできるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お2人とも!すごい、、😮
    寝返りする前?前兆のような体制は写真のような感じでしたか?💦

    • 4月23日
  • なつみかん

    なつみかん

    そんな感じでくるって回っていました!
    2人とも2500g前後で生まれて寝返りは早かったですがその後の成長で極端に早いことはなかったです。

    • 4月23日