※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

離職票が1ヶ月経っても届かず、会社に催促しても未着。4月中に届かなければ再度問い合わせ。ハロワ相談も混雑で対応難しいとのこと。

離職票届かない〜😖
もう1ヶ月経ってます
会社に催促して、送りますって言ってたのにまだ届かない
4月中に来なければもう一回問い合わせか…
歯医者の予約もずっと先延ばしにしてるのに、また先延ばしかも。さいあくだよ
ハロワにも相談行ったけど、4月は混み合うので仕方ないかもと言われてしまった…

コメント

ミナママ

1ヶ月は、遅すぎませんか?😂私は、昔人事で働いていましたが、1ヶ月もかからないうちに、退職者に郵送してました。会社によるんですかね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっそいですよね💦
    ただ、支社が全国にあるのに本社で全部処理するので遅くなってるのかもしれないです😢
    本当に困ります…

• 4月23日
  • ミナママ

ミナママ

あーなるほどです💦それなら遅くなるかもしれないですね。
    でも困りますよね🥲4月中に来なければまた催促の電話してください✨

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

同じく私も3月末で退職して離職票が届かずめっちゃ困ってますー!!
離職票の手続きさえされていて郵送されていないだけならば、ハローワークで再発行ができるので今来てるところです!!離職票の郵送を待つよりもそっちが早いです、、!🥹めっちゃ困りますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハローワークでの処理すら終わってないらしくて💦
    困りますよね😢
    再発行できるといいですね!😆

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

処理終わってないの遅いですね🥲離職票遅くて扶養に入るの諦めて国保に入りました😭💦ハローワークから職場に電話してくれたのでもしかしたら催促してくれるかもしれませんが、それにしても困りますよね🥹お気持ちわかります、、、!早く処理されますように!

• 4月24日