※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ🌸
家族・旦那

旦那の借金でいとこの弁護士に助けられたが、旦那からお礼がなくてイライラ。お礼をするべきか悩んでいる。

お世話になった方へのお礼について。

めちゃくちゃしょうもない質問です。すみません。
私の感覚がおかしいのかな?と思って質問させてもらいます!!

旦那の借金が発覚、返済もしておらず延滞遅延金がかかって結構な額になってました。
で、色々調べたり金融会社に金額交渉の電話したりしましたが、下がらず、最終的に私のいとこの弁護士に相談して少し下げてもらうことに成功しました。

自分の借金のことで嫁のいとこにお世話になって、金額も下げてもらって、、いとこにお礼言わせて!のひと言くらいあるやろうなと思ってましたが何も旦那からはなかったんです。

普通、お礼の電話していい?とか、なんかお礼の品送る?くらい相談ありませんかね?????

何もなくてずっと腹たってたんです!
結局、私から、「いとこにお礼の何か送ろうと思ってるんやけど何がいいと思う?」って話を切り出しました。

で、今日別件で言い合いついでに、自発的にお礼しようとせんかったのが嫌やったという話をしたら、

あっそうやんな💦!!とかでもなく。
じゃあ電話するわ。くらいの感じで。

しかも「報酬でいくらか払ってるんじゃないん?やから何もせんでいいと思ってた」とか、取ってつけたように言ってきて。

いとこには、今回は報酬とか良いよ。と言われたから何も払ってないし!て感じやし、しかも報酬払った?なんて会話すら今まで出てきてないし、仮に報酬払ってたとしても、いとこっていう関係性があるんやし、お礼のひと言くらい言うやろ!!!!ってめっちゃイライラしたんですが私おかしいですか😡😡?!?!

しょうもなさすぎる投稿ですみません!!!😇😇しかし私は憤慨してます!!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

全然しょうもなくないですしまゆみさんおかしくないですよ!
他所様の旦那様に失礼極まりないですが、第三者としては、
借金をした上に返済もせず膨らませてしまうようなだらしない人間だから、お世話になった方にお礼を言うという当たり前のことさえもできないんだな…と感じました💦
本当にお疲れ様です🥲

  • まゆみ🌸

    まゆみ🌸

    回答ありがとうございます!
    自発的になにか言おうとして欲しかったってことが1番伝えたかったのに、どれだけ説明しようと響いてる感じがしなかったんで、私の感覚がおかしいのか?!と思ってたところでした😇

    はじめてのママリさんの仰る通りです😭😭自分が選んだ旦那だけに本当にお恥ずかしいです!!

    • 5月4日
あー

まゆみ🌸さんは真っ当だと思いますよ!
わたしもそういったこと
すごく気にするのでお気持ちわかります。
お世話になったんだから自発的にお礼するもんだろ、と思いました🙄
なんなら色々動いてくれたまゆみ🌸さんにも!!!
感謝のひと言あって当然だと思いました…🥺

  • まゆみ🌸

    まゆみ🌸

    回答ありがとうございます!
    そうですよねそうですよね😭
    全然伝わらんくて頭抱えました!!😭

    私「お礼しようとする気持ちを見せて欲しかった」
    旦那「やから、お礼言うやん(お礼言えば良いんやろ?)」
    私「いや、もう遅い(自分からその話を出さへんかったから)」
    旦那「なんで?」

    …😇😇
    ああ、今まで自分の好き勝手に生きてきた人間なんやなってよーく分かりました。

    • 5月4日