※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

旦那の幼馴染みが旦那の先輩と関係を持ち、旦那が怒っています。旦那は最低限の付き合いにすると言っています。どうするかは2人次第です。

皆さんなら旦那の幼馴染みとの付き合いどうされますか?

田舎住まいで近所(徒歩2分くらい)に旦那の幼馴染みが実家で一人暮らしをしています。
数ヶ月前に4年弱付き合った彼女さんと別れたようで、その後は月1回くらいの頻度でうちにご飯を食べに来ていました。
うちの子達の面倒も度々見てくれていました。
今月上旬にその幼馴染み、旦那の高校時代の先輩(女性)、家族ぐるみで仲良くしている保育園のママ友家族がうちに集まり長男と長男の幼馴染みの子の進級祝いパーティーをしました。
その時に旦那の幼馴染みと先輩がラインを交換したようなのですが、彼女さんと別れた寂しさからか旦那の幼馴染みがその先輩に付き合ってほしいと伝えたそうです。
その2人はほぼ初対面だったようで先輩は返事を保留にしたそうですが、その数日後に2人で出かけ一緒にいて楽しかったからOKと返事をしたら、その幼馴染みがやっぱり付き合うのは一旦保留と話したそうです。
2人はその日のうちに体の関係も持っていたようで、体の関係を持った後にOKと伝えたら保留にされたとのことです。

その話を知った旦那が少し怒っていて、数日前に用事でうちに来た幼馴染みに旦那が説教していました。
犬に餌をあげないとだめだから帰ると説教の途中で言い始めたので、旦那は話の途中だから餌をあげたらもう一度来いやと言いましたが来ず、電話をかけてみてと旦那から言われかけましたが出ませんでした。
お互いに40代と良い年だから男女の関係になるならないは自由だけど、俺はそういう意味であの日うちに呼んだわけではない、自分から付き合ってくれと伝えておいてやることだけやって保留とは何事だ?
それでもしやっぱり付き合いませんと幼馴染みが言うなら、その時は幼馴染みとの付き合いは最低限にさせてもらうし、うちにも二度と呼ばないと私に話してきました。

私としては、ほぼ初対面だったのにその誘いに乗り体の関係まで持った先輩も先輩だと思いますが、幼馴染みも幼馴染みだと思います。
どうするのかは2人次第ですが、皆さんなら旦那の言うように最低限の付き合いにしますか?

コメント

ありす

旦那の幼馴染なら旦那に任せます😂

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

回答ありがとうございます。
    旦那の幼馴染みですが、私に頻繁に個人的なラインを送ってくるような人です。
    変なラインではなく飼っている犬の写真や晩御飯の写真だけ送られて来ることがほぼ毎日でしたが、先輩とラインを交換して以降は私には来なくなりました。

• 4月23日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

旦那に任せますし
私もそういういい加減な男は嫌いなので、旦那が切れてなければ私がキレてたと思います🥹

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

回答ありがとうございます。
    ママ友にもこの話は伝わっていて、私もママ友も信用ならん最低な男と印象が悪くなりました。
    今目の前にいたら私も説教してると思います。

• 4月23日