※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園退園のため、仕事が決まらず悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

4月から慣らし保育させてますが、
今月中にお仕事探さないと保育園退園なのに決まらない。。。😭

求職活動中で仕事が決まらなくて保育園を退園になった方っていらっしゃいますか?

コメント

モカ

子持ちだと仕事決まらないですよね😅私も決まらなすぎて1日3社面接行って24社落ちました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決まらないです。。。
    みんなどうやって仕事探してるの?って思います(笑)

• 4月24日
  • モカ

モカ

私はインディードやデューダ、主婦ジョブ、求人ボックスなどいろんなサイト登録して探しました。数打てば当たります🎯

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり数打たないとですよね😭
    平日はワンオペなので無理のない程度で働こうと思い、かなり選りすぐっていたのでもう少し妥協して数打ってみます~😱

• 4月24日
  • モカ

モカ

うんうん、妥協も必要です!独身だったらすぐに決まる就職も子持ちだと全く決まらないと痛感しました

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね!
    一歳の子がいるって言うだけで、「じゃあ保育園で病気とかすぐ貰ってくるだろうね~」みたいなこと言われたりもするし。その人に悪気はないだろうけど、イラっとしちゃいます😂子育てに理解のある会社に出会えたらいいんですけどね😮‍💨

• 4月25日
レイナ

先週面接した会社が好感触だったのに今日不採用のメールきました。

それと面接行ったけど不採用になり、2ヶ月後にまた同じ求人が出てる会社を見ると私を採用すれば良かったのにバカだなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待してたのに不採用のメール来ると辛いですよね~。

もしかしたら採用された方がすぐ辞めちゃって再募集かけたんですかね?😅そういうの見ると「ざまあみろ」と思ってしまいます(笑)

• 4月24日
  • レイナ

レイナ

まぁ転勤なしってindeedで出してたのに転勤ありって言うし、決算期残業が最長22時の人もいるって言うし、何なら7月に4人同時に産休入るから今未経験20歳の派遣が1人だけ4月からきてる言うし、賃金と賞与と会社規模は申し分なかったけど体制がクソでした。

今日ハロワに行って9時〜17時の求人を2社紹介してもらい家でホームページ検索したら1社はブログみたいなのに載ってた社長が墨入りのヤクザ、もう1社はハロワの近くに新事業開設になってるけど事業内容が旦那がここもヤクザ系だって言うし、、、もう何も信用できないです。

今までの会社もクソだなぁと思ったけどまだマシだったし、日本の会社が男尊女卑過ぎてクソだなぁって思いました。男性なら子供何人いようと採用されるのに女性は子供1人ですら採用されにくいんだから。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな体制不安だらけ。。。😅

ヤクザ系は関わりたくないですね。。。
    私もハロワの求人ってあんまり信用してないです。昔ハロワからの紹介で就業した会社は、家族経営で従業員に暴言吐きまくり、分からないことを聞くと舌打ちされたり。他にも従業員いますが、私語なんてしてたら怒鳴られそうな雰囲気なのでコミュニケーションなんて取れないような殺伐とした雰囲気がしんどくて試用期間で辞めました(笑)

日本の社会にすら腹立ってきますよね~。私、産前はフルタイムで働いてたので、復職もフルタイムが条件と区役所から言われたのですが、みんながみんな子育てしながら産前と同じように働けるか、と悔しくなりました。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

ママリさんも就活お疲れ様です。
同じく就活難民です。奔走しましたが、この時期だともう業務開始の手続きが間に合わないところばかりなので、たぶん退園します😭
すぐ熱出したりというのがネックで肩身も狭いし落ちやすかったりしますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同士でしたか。。。
    慣らし保育でやっと昼以降までみてくれるようになり、就活本格始動!と思った矢先に子供の体調不良→私の体調不良で、やっと機会をもらえた面接もキャンセルになり、精神的に参っています😭
    ママリさんも1ヶ月以内に復職条件だったのですか?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく慣らし保育からの初発熱→入院で就活もままならずでした🫠
    風邪も流行ってますし、ママリさんもとても大変でしたでしょうね💦

復職条件付きだったのでやはり1ヶ月以内でしたね。
    役所に打診しても公平のためだから無理だと…
    来年激戦で再応募します🥺

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院されてたんですか😢それは大変でしたね…💦

公平性を保つためと理解はできるものの、慣らし保育しながら1ヶ月って厳しいですよね😵‍💫昼以降まで預けれるようになったのなんて、2週目後半なのに🫠

来年ということは1歳児クラスですよね?私の住んでるところ超激戦区で加点なし、むしろ派遣だから点数低くて区役所の人も落ちる前提かのような雰囲気で話進めてたくらいなのに、まさかの第一候補の人気園受かったので、希望をもって来年頑張ってください🥹💪✨️

• 4月24日
ママリ🔰

過去の質問に失礼します🙇‍♀️
私も今求職中で、来月頭までに決めないとダメですがまだ決まってません😂
慣らし保育が明後日でやっと終わるので、とりあえず応募しまくり3件面接受ける予定ですが、小さい子供2人居て採用頂けるのか不安です😂💦
その後どうですか?
いいところ見つかりましたか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    4月中旬以降、娘が風邪→私が風邪でまったく声が出ない状況が今も続いてて面接どころではなくなってしまって。。。😔
    体調良くなれば、30日に区役所の窓口に相談行くつもりですが、一旦退園と言われるんだろうなと覚悟してます🥲

来月のいつまでに働き始めれば大丈夫なんですか?

• 4月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

返信ありがとうございます♪
    すみません!再来月の間違いでした💦
    6/5までに決めておかないと退園です🥲

大変な状況だったんですね、、、
    声出ないとどうしようもないですもんね😱
    はじめてのママリ🔰さんの地域は求職中でも猶予1ヶ月しかないんですね💦
    慣らし保育しながらなのに中々ハード😭
    体調早くよくなりますように🥹🥹

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再来月ならまだなんとかなりそうですね✨️
    私は派遣社員なので、猶予が1ヶ月で。。。😵‍💫でも、慣らし保育しながらだったので、実質動けたとしても半月でした💦厳しいですよね😥
    体調へのお気遣い、ありがとうございます🥹
    ママリさんは無事に就職先決まるようお祈りしております🙏

• 4月28日