※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
産婦人科・小児科

赤ちゃんのMRI検査は入院が必要で、入院期間や赤ちゃんだけの入院かどうかを知りたいです。検査は急ぎではないが不安です。

1ヵ月検診でお尻の割れ目がY字になっているため、大学病院への紹介状をもらいました。

赤ちゃんのMRI検査は入院を伴うとのことでしたが、何日くらい入院をするのか、赤ちゃんだけの入院になるのか、ご存知の方がいらしたら教えて頂きたいです。

この検査は急ぎでは無い。と言われたのですが、とても不安です…

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれて数日後のMRIだったので少し違うかもしれないですが、眠るお薬を使うのでMRI後24時間はNICUでした!
(その間赤ちゃんには会えませんでした💦)

その後すぐ退院したので2日くらいは入院になるのかなと思います。

ままり

息子も二分脊椎疑いで10ヶ月の時にこども病院🏥に1泊2日入院をし、MRIを撮りました。私が付き添い、個室に入りました☺️午前中のうちに点滴ルートを取り、午後の検査でした。抱っこで検査室まで行き、帰りはベッドに横になったまま病室に帰りました😌息子は鎮静剤が効きにくかったようで、お酒強いかもねて先生に言われました笑
朝ご飯軽めに食べて、以降検査終了まで絶食なのでドキドキでしたが、違う環境で嬉しそうに病室のベッドで遊んでくれていたので、検査までそこまでぐずらずに済みました。夕食から開始で、翌日10時頃退院しました😌だんだん物事が分かってくるようになると検査大変なので10ヶ月くらいの時にしましょうということでしました。
ちなみに息子の場合は6ヶ月のハーフバースデーの時に、何かくぼみがある?と私が気付いてこども病院につなげてもらいMRIを撮った流れです。結果異常なく、歩けてますしおしっこもトイレで出来てます。
るさんの娘さんも何もなければいいですね☺️

• る

とても丁寧にありがとうございます!!!付き添い、個室の入院なら安心ですね☺️☺️
    息子さん異常無しでよかったです!!娘も何事もないこと祈って検査に行こうと思います🙌🏻

• 4月23日
  • ままり

ままり

検査前はミルクも飲めないので大変になるかと思いますが、無事終わりますように🥺祈ってます🥺

• 4月23日