※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、一歳4ヶ月の息子が突然泣くことがあります。原因がわからず困っています。

一歳4ヶ月の息子が最近謎のタイミングで泣きます。
もともとあまり泣かない子でぶつけたりしても泣かないのですが最近ほんとになんでもない時に急に涙を流して泣きます。
割とすぐ泣き止みます。
支援センターとかでもたまに急に泣くのでみんなどうしたどうした??ってなります。
体調面は普段と変わらないと思います。
急に泣くまで機嫌も普段どうりです。

よくわからないタイミングで泣くのはあるあるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何かしら自分の思い通りにならなかった、って感じですかね。
うちもあまり泣かないのですが、1歳3ヶ月ぐらいから急に泣くことが増えました。前後の行動をよくよく考えると、抱っこしてほしかったとか触りたいものがあったのに私が片付けてしまったとかそんな感じみたいです。
泣かない子ゆえにびっくりします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!何かしらの意図があるんでしょうね、、よく観察してみようと思います、、!

• 4月23日

歯ぐずりとかじゃないですかね?!
娘もそういえば1歳すぎのころ突然泣いてました💦
いま1歳半ですがすっかり忘れてたほど最近はないです。

一通り生えきったから?当時は歯が生えかけでたまに血がにじんでいたし、痛痒いんだろうなと深くは考えてませんでした…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに歯の生えはじめが遅かったので今絶賛生えまくり途中でずっと指を口の中に入れてるから痒いんだろうなぁとは思ってました。

• 4月23日