※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
妊娠・出産

初診で5w3dの胎嚢が8.4mmで、リングが見えるとのこと。不安だが先生は順調と言ってくれた。心拍確認が心配。他の方の胎嚢サイズはどれくらいだったでしょうか。

5w3dで初診に行ってきたら胎嚢のサイズが8.4mmでした。

「胎嚢の中にリング(卵黄嚢?)が見えるね〜」と先生に言われましたが、5w3dの週数の割に胎嚢が小さめだな‥🥲と不安です。※排卵日は確定してます。

先生には順調だね!と言っていただきましたが、前回稽留流産の経験しているので来週心拍確認出来るのか心配です。

みなさん5w3dだとどれくらいの胎嚢でしたか??
そこまで心配する数値ではないでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

5w1dで5.2mmでしたよ~!
今の大きさよりも来週どれだけ大きくなってるかが大切見たいです!

• Hana

Hana

コメントありがとうございます。

そうなんですね🥲
    ちなみに次の診察はいつ頃で胎嚢のサイズはどれくらいでしたか??、

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6w1dで15.6mmでした!

• 4月23日
  • Hana

Hana

1週間で10mm以上も大きくなったんですね😳‼︎
    参考にさせていただきます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月23日
コトネ

5w4dで6.2mmでした!
次の検診6w5dで8.7mmだったので1週間で2.5mmしか大きくなっていなかったです😖
先生にも小さめだねと言われ続けましたが、この間8w0dの検診では胎芽12.9mmまで大きくなり胎嚢もしっかり大きくなっていました!
先生にも成長スピードは人それぞれだからあまり気にせず、見える時期に見えてればいいよと言われましたよ!

• Hana

Hana

7〜8週あたりで急成長したんですね😳すごいです✨✨
    そうですね、今出来ることは何も無いのでお腹の子を信じてゆっくり過ごそうと思います🙇

• 4月23日