※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂に入らない子供に対してどのように声かけていますか?テレビなどに夢中になり入ろうとしません。

お風呂の時間いつまでたっても入ってくれない子に大して何て声かけてはいってもらってますか?😅毎回お風呂の時間テレビなど他の事に夢中になり入ろうとしません😓

コメント

るん

息子も嫌がります😓
ズルズルとじゃあ、この時間なったらねを何回も繰り返してます😇
最終的にお風呂場でシャボン玉しよ〜(ボディーソープでフーして膨らませるだけ😂)で通りますが、

本当に聞かない時は携帯ゲーム消していい?とか、お風呂入らないと取り上げるよと言ってます😔💭

はじめてのママリ🔰

おもちゃ
氷(作っておく)
シャボン玉
入浴剤
お風呂でゼリー食べよう
などでとりあえず入ってくれますが、こちらも疲れて問答する気力もなかったら、もうそのまま入らなくていいよ、って寝かせます。
娘は翌朝、自分の足が臭過ぎて後悔してましたが、くさくならないタイプのこだったらどうかな…逆効果だったら悲しいですね😅