※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園に入り、環境変化でイヤイヤ期&風邪が続き、母も風邪で疲れている。預けると甘えん坊になり、自分の時間が取れず葛藤している。次の子を授かるため、預ける決断を後悔している。

独り言です…。😭もうすぐ2歳になる娘が4月から保育園に入って、環境の変化でイヤイヤ期発動&ずっと風邪。私も風邪を毎回もらい体調悪く、精神的にもヘトヘトでゆっくり休むために娘を預ける…娘は預けることによりさらに甘えん坊&情緒不安定&風邪に…悪循環です😩!!!
正直2人で日中過ごして毎日元気に楽しくやっていた日々も大好きだったのに…😭預けても私が風邪と妊婦後期なので動き回る元気なく、結局やりたいこともやれずにゴロゴロしてます😭預けてまでやりたいことがあって、時間を有意義に使えているなら預ける大義名分ができてここまで罪悪感感じないと思うんですが、今日はゴロゴロしてしまったので罪悪感で辛いです。。あぁ〜。。娘ごめん。。一緒にいたいけど、6月に2人目産まれたら絶対ワンオペ無理だし今から保育園に行かせて慣れてほしいっていう気持ちは変わらないのだけど…ほんとうに預けて良かったのか葛藤しています。

コメント

はじめてのママリ

同じです😭
4月から保育園に入園したのですが、高頻度で風邪をもらってきて熱でグズグズ&イヤイヤも混ざって大変な事になってます😂

預けて一人時間できたのも嬉しかったですが、こんな事なら預ける前の2人きりの時間の方が良かったかなとも思ってしまい🥹💦私も妊娠後期で子供が風邪を貰ってくる度にうつってます😅
もうすぐ産休に入るのですが上の子だけでも保育園に慣れてくれたらと思い4月入園決めたのですが、私も葛藤中です...😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況ですねー!😭!
    1人時間でしかできないこともたくさんできましたが、娘の心の負担を考えるとどうしてもこれで正しかったのか迷います…🥺でも、産まれたら絶対1人で2人見るの無理ですよね!?😂イライラして辛く当たってしまうのが目に見えてるし、、
    しかも産休中なのでなおさら仕事な訳ではないから娘と一緒にいれるっちゃいれるしで…本当葛藤しちゃいますよね😂
    グズグズが本当酷いです😱でもたくさんぎゅーってして愛を伝えようと思います😭😭

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園行き始めてから娘も情緒不安定になってしまって、その姿見てるとほんとに今入れてよかったのか不安になります🥺
    多分いつ入れてもそうなるんでしょうけど😣💦
    そうなんですよ!😂下の子見ながら上の子のお世話できる気がしなくって、それなら保育園で皆で遊んだ方が絶対楽しいはずって言い聞かせてます😂
    家にいる間はたくさんギューしてあげましょ🥲‎🤍

• 4月24日