※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mionamama
ココロ・悩み

40歳で友達がいない女性が、自分から連絡しない性格だと気づきました。ママ友とは挨拶程度で、特別な交流はないようです。友達がいないことについて不安を感じているようです。

40歳、友達が全くいません。
小4と小2の娘がいます。

自分から連絡しないので、学生時代の友人と連絡することもなく、子どもを産んでからは、ママ友と言っても会えば挨拶くらいはしますが、一緒に出かけたり遊んだりもしないし、特別連絡をとることもありません。
そんなものですか??

友達がいない人の特徴に、自分から連絡しない人と書いてあるのを見て、そうか!と妙に納得しました(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も友達いません!
近所のママさんとも、会えば挨拶程度です🤔
自分から連絡しないです😂

• Mionamama

Mionamama

ありがとうございます!
    同じ様な方がいて安心しました🤣

• 4月23日
デイジー🌼

私も自分から連絡するタイプでは無いので年々友達は減ってます😅

• Mionamama

Mionamama

年々減っていく感じ解ります!
    年賀状とか徐々に減り、ついに今年は書きませんでした😅
    ありがとうございます!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

1人目を29歳で産んでから、1人も友達が出来ません。
気が合いそうな人もいないし、気を許せる

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達もできそうな気がしません。
    無理して一緒に居ても疲れそうだし、それなら1人でいいやって最近思ってます💦

• 4月23日
  • Mionamama

Mionamama

そうなんですよね!友達って、出来ないです😅
    皆、そこそこ仲良くしてて、出掛けたりしてそうだし、凄いなぁと眺めてます。
    私も諦めに入りました😂

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

昔は常に友達といていつも一緒で、友達との距離の取り方がだんだん分からなくなり、人間関係にもそれなりに悩んで女の友情なんて薄いなと気付いてから一線引いた付き合いです。
もちろん私から連絡もしないです。

• Mionamama

Mionamama

なるほど、ずっと一緒に居すぎても色々ありますよね!!
    上手に距離をとって仲良くできる友達が理想ですが、そうそう上手くいかないですよね😅

• 4月23日