※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金目鯛
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院中。子供と離れるのが辛く、涙が止まらない。試練だと思いつつも、長い間離れるのは辛い。

妊娠高血圧で今日から入院しています。
上の子と離れることなんてなかったので辛すぎてたまりません。
昼間保育園だったので夕方面会に来てくれた時は何か察しながらも泣かずにバイバイしましたが帰りの車の中で大泣きだったそうです。

そしてさっきフェイスタイムで話しましたがまた泣いてたようで泣きはらした顔プラス涙がポロポロ出ていました。
私が泣いてはいけないと頑張りましたが私も涙が止まらず泣きながら話をして時間がきてきりました。

多かれ少なかれ出産の時入院になるため覚悟はしていましたがこんなにも離れる事が辛いもんかと思いました。

これも試練だと思えばそうだし、そうやってお互い成長していくのも分かっています。
ですが、生まれて今までずっと一緒だったのでこんなに長く離れるのは結構こたえますね。

コメント

あや

このを読んで泣きそうになりました(´༎ຶ۝༎ຶ)
私も次の子産んで息子と4日も離れるのは辛いです(´༎ຶ۝༎ຶ)

あひゆママ

よくわかります😢
なんだか泣けてきました。
長女を産んだ時長男がそんな感じだったので本当に本当に痛いくらいわかります(´Д` )

私もその当時は辛いだけ。。寂しいだけ。。長男が本当に可哀想で仕方ない!!!って気持ちでした。

でもやっぱりあの時間は大切で、更に絆を深めるためのものやったんやなぁと思えます😊

試練だと思うとやはりしんどいので、2人の信頼を愛情を深めるかけがえのない時間にしてはいかがですかね。

あと、我慢しないでないたりママこんな気持ちだよって伝えるのってすごく大事だそうです。
言えると癒えるとか。
子どもも全部は理解できなくとも必ずママの愛情は感じてます💕自信もってくださいね。
全てがうまくいくよう祈っています✨

ジャスミン

分かります。
私も切迫で20週からずっと入院中です。
そして面会禁止のため出産まで息子には会えません。
辛いです。
36週までは入院決定、4ヶ月も会えないなんて。

産まれたら真っ先に息子を抱きしめてあげたいです。

チョコ

私も今切迫流産で入院中です。

2歳半の息子がいるんですが、初日だけめそめそして帰ったらしいですが、意外とさっぱりしてて帰る時もバイバーイ!とか普通に言って帰ってました。寂しいなぁと思いつつ…
最近またお見舞いに来てくれて、帰りに私がシャワーのためロビーまで一緒に行ってバイバーイって言っていつも通り帰ったと思ったんです。
夜に旦那から、バイバーイって言った後、お母さんの後ろ姿見ながら「おかあしゃんと一緒に帰りたかった…」て目に涙ためて言ってたの気づいた?あの後大号泣でしばらく大変だったって聞かされて涙出ました。今でも出ます笑

久しぶりにぎゅーって抱きしめたのがいけなかったのかもしれないんですが、やっぱ我慢してるんだなぁと感じました。
あと少し、息子の笑顔を思い浮かべながら頑張ろうと思います。
今は辛いけど、一緒に頑張りましょう!帰ったらたくさん抱きしめてあげましょう😊

金目鯛

みなさんコメントありがとうございました。
昨日 コメント見ながらさらに泣けてきてしまい返信できませんでしたm(_ _)m
今もリアルタイムすぎてまた読み返すも泣けてきてしまうので、まとめての返信になってら申し訳ありません。

みなさん同じ環境をお持ちで、みんな頑張ってると思うと励みになります。
最愛の我が子と離れるのは非常に辛い事ですが戻ったらこの時間を取り戻すようたくさん抱きしめてあげようと思います。
皆さんも辛い環境の時にコメント下さりありがとうございました。
お互い元気な赤ちゃん産んで家に帰りましょう。