※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子が停留精巣と診断されました。1歳まで様子見て、下がらなければ手術が必要と言われてショックです。停留精巣の経験ありますか?

赤ちゃんが停留精巣と診断された方いますか?
息子は8ヶ月ですが、今日病院で下がってきていないと言われました。
1歳まで下がるかどうか様子見した後、下がらなかったら手術と聞いてショックです……

コメント

ナツ花

次男が停留精巣でした!

うちの場合は自然に下がりました(*•᎑•*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥹
    何ヶ月頃に診断されてどれくらいで下がりましたか!?

• 4月23日
  • ナツ花

ナツ花

同じ8ヶ月ころ言われて、1歳半検診のときに大丈夫だねといわれました😊

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭😭
    ネットでほとんど6ヶ月頃までしか下がらないみたいの見て絶望していたのですが、希望が持てました……!

• 4月23日
  • ナツ花

ナツ花

次男は上がりやすいみたいで、その後も体調わるいときや、大泣きしたときなど動くことがありました!
    3歳くらいでだいぶなくなり、6歳の今は9割ないです(*•᎑•*)

• 4月23日
ママリ

うちの子も停留精巣で1歳過ぎたあたりで手術が確定しました😭
私もすごいショックです😭
こんなに小さい体に全身麻酔。。。考えただけでも本当に怖いです😢

• ママリ

ママリ

確定なのですね😢
    ショックですよね……
    全身麻酔もメスを入れられるのも可哀想で😭
    変わってあげられるなら変わってあげたいですよね😭😭

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

可哀想になりますよね😭でもお医者さんの話を聞くと、やっぱり手術してあげた方がいいんだろうなぁと思いました😭
    あまり遅くなり過ぎても、怖い記憶が残っちゃうのも可哀想なので、うちは1歳過ぎにすることになりました😢

• 4月29日