コメント
ゆっこ
もう70は手も足短くて
ボタンとのころからお肉が丸見えです😂
もうすぐ7ヶ月で9キロです!
ちびた
70はすぐサイズアウトしましたよー!
秋も着たいなら折り返す覚悟で80にした方がいいと思います。
うちの息子は、1月末生まれで、月齢で見ると4ヶ月の時大体同じくらいの大きさでした。
夏服を70で買い揃えたら
夏の間に70が着られなくなってしまい、80の夏服を揃え直すという大失敗をしましたよ・・・
-
はじめてのママリ🔰
秋はいつまで半袖着ていましたか?😌
80の服は長く着られるというのはよく聞くんですが、70はすぐサイズアウトなんですね( *_* )
今は大きいですが80の服考えてみます!- 3月28日
-
ちびた
地域によると思いますけど、うちは関東で10月入っても半袖着せてました。
体温高いせいかすごく汗かきます。半袖に羽織りものを着せて調節する事が多かったです。
ベストやダウンベストなんかの袖がない物はかなり大きめを買っても大丈夫です。
脱ぎ着もさせやすくて重宝しました。- 3月28日
-
はじめてのママリ🔰
11月には1歳になるので長袖は80が良さそうですね😊
ベストも欲しいな~と思っていたので冬になったら買い足します♪- 3月28日
ホタル
子供服で働いてました♡
だいたい70センチは生後半年くらい
まででサイズアウトですね(*´ω`*)
夏前まで着る長袖ロンパースなら
70でよいと思いますよ!
半袖ロンパースを買うなら
80センチがいいと思います!
momoさんのお子さんの月齢なら
半年で夏なので
その頃からお座りができるのので
セパレートも着せやすくなりますが
半袖ロンパース1枚の方が
お着替えは簡単ですよ♡
秋頃80センチで
セパレートデビューしても
よいかと思いますね(*´ω`*)♡
その頃になると
動き出すので長袖ロンパースを
着せるのは動きまわって大変に
なるかと思いますよ(*´ω`*)♡
-
はじめてのママリ🔰
色々参考になります✨
現在寝返りするようになったので、徐々にセパレートに移行しています😊
半袖の頃には80になっているんですね😊!
今長袖のセパレートを買うなら80が良さそうですね😌✨- 3月28日
はじめてのママリ🔰
もう70は短くなってしまったんですね😵
すぐにサイズアウトしそうですね(;_;)
ゆっこ
娘は大きめなので4ヶ月くらいで
80を買って手も足折ってました!
でも夏ってことは8ヶ月くらいでしょうか?
その時期にはセパレートの方が楽な時期に入ってますよー😊
なんせ動き回るので💦笑
はじめてのママリ🔰
4ヶ月で80着ていたんですね✨
寝返りしだしたので、もうすでにセパレートに移行しつつあります😊💦
そこで服を買ってあげたいなと思ってサイズについて質問しました(^-^)