※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

2歳男の子のイヤイヤ期や癇癪について相談です。機嫌は良いが思い通りにならないと騒ぎ、言いたいことをくみ取ると機嫌が良くなるが疲れる。スーパー連れていくのも疲れる。

2歳なりたての男の子です。
イヤイヤ期や癇癪はどんな感じですか?

うちは基本的には機嫌は良いけど、少しでも自分の思い通りにならないとぎゃーぎゃーうるさいです😭
ただこちらが何が言いたいかくみ取ってそのようにすれば
スンっと機嫌は良くなりますが疲れます…
スーパー連れていくのも本当に疲れます😇

コメント

みーちゃんママ

今1歳9ヶ月ですが、イヤイヤ期に突入しました😭
自分の思い通りにいかないと大暴れ、スーパーでもカートには絶対乗らず、押したい!です😂
疲れますよね😭😭

• 2児まま

2児まま

同じくカートには意地でも乗りません😂!!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちは床に寝転ぶ典型的なタイプでした。

靴の向き1つで直しても直しても違うとか言われるのが日常茶飯事で私がやることなすこと、ぎゃーぎゃー言われていました。

3歳で少し収まりましたが、またその後復活して、4歳の今は反抗期みたいな感じです。

でも、だって、を多用して、変な理屈もそれで押し通そうとします。

• 2児まま

2児まま

大変ですよね😭
    どうやり過ごしてましたか?😭

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は基本的にあまりイライラしないタイプなのですが…(仕事遅れそうになる時はさすがに声はあげていますがイライラはしてないです。遅刻しちゃうから早くして!!とかはめちゃくちゃ言いますが💦)はいはい、嫌だね、どうしたら良いの~とか棒読み対応していました。向き合うと疲れるんで、それさえも省エネで🤣

スーパーも疲れるから、大きいモールとかはどうしても何か見たいものがあるとかじゃない限り、小さいスーパーで素早く買い物を心がけてました。カートおしながらよく片手で抱っこしたりしていました😂
    大変になるのを承知の上でモール行くこともありましたがね😅

• 4月23日