※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がRSウイルス感染。熱が上がったり下がったり。解熱までの経過や保育園休んだ期間知りたい。復職したばかりで罪悪感あり。

娘がRSウイルスに感染してしまいました。
土曜日から発熱し、土日に38〜39℃の発熱、月曜日は1日中39℃台でした。今朝36.8℃に下がり、良くなったとほっとしましたが、11:00前にはまた38.5 ℃まで上がっていました。咳と鼻詰まりで熟睡もできないようで、寝てもすぐに泣きながら起きてしまいます。呼吸も普段より荒く辛そうで、かわいそうで仕方がありません。
お子さんがRSウイルスに感染したことのある方、どのくらいで完全に解熱しましたか?熱の経過と保育園をどのくらい休んだか教えてください🙇‍♀️
先週水曜日に復職したばかりで長く休んでしまうことに罪悪感もあり、目安として参考にさせていただきたいです。

コメント

あーちゃん

5日ぐらいかかりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌼
    どんなに短くとも4,5日かかりそうですね…😭😭

• 4月23日
y

昨年なりました😓
在園児ではなく一時保育でしたが、完全に熱が下がりきったのは2週間後でした😭
うちは高熱ではなく、微熱と平熱を毎日行ったり来たりで、本当に鬱陶しかったです😓

RSは発症から5-6日目くらいに咳が酷くなると言われ、ホクナリンテープ処方してもらいました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2週間は長いですね…😱!!一回治ったと見せかけて期待もたせるのほんとやめてほしいですよね😭😭うちも朝平熱かと思いきやお昼すぎには39.7℃まで上がってました🤒
    昨日検査してRS判明したのですが、そのときにテープ処方していただいたので貼ってます!少しは楽になってるんですかね…🥲

• 4月23日