※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが白米以外を食べなくなり、栄養面で心配しています。おかずを食べない子育てのアドバイスを求めています。夜のミルク卒業についても相談しています。

白米しか食べない子いますか?🥲

前まで何でも食べてたのに
突然、白米しか食べなくなりました。。
ふりかけはOKだけど
離乳食のBFや、カレー、餡掛け系は全てNG🙅‍♀️

果物は食べてくれます🍓

おかずは手作りもBFもだめなので
栄養なんて考えても無駄です🥹

もう白米食べるなら餓死はしないかと思って
白米をいつも多めにあげてます
上の子は何でも食べてくれてたのですが
下の子はほんとに突然食べなくなり
毎日頭をかかえております🤦🏼‍♀️

夜だけミルクをあげてますがそろそろ
卒業させたいと思ってたので
フォロミでもいいのでしょうか。。

おかず系を食べてくれない子を育ててる方
アドバイスお願いします🥹🥹

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

うちの末っ子も…です。

白米ブームだなと思い、とにかく白米にかけるもの、混ぜるもの、炊き込みご飯などしました!
野菜や肉のエキスさえ取れれば良いわ!と。
あんかけ拒否嫌ですよね💦アレに頼っていた部分あったので😅

その後は食パンブームで、今やっと食パンブーム下降して、ご飯と肉か魚を食べるようになりました。

野菜は緑系は受付良いけどその他はまず食べないし、バナナ嫌いでいちごがいいとなるし…。
とりあえず、目の前になにかしら置いてみて、投げ捨てられなければ今日その素材気分ね!と折り合いつけています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炊き込みご飯いいですね!
    確かにエキス出ますしね😂♡

    あんかけ拒否が絶望的すぎて
    参ってます(笑)
    アンパンマンパンとヨーグルトは食べてくれるので助かってますが😇😇

    今は食べてくれたらいいかと
    思うようにします🥲

    • 4月23日