※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で風邪をもらい続けており、娘も風邪をひいているため、仕事復帰後も預けるべきか悩んでいます。旅行前で娘がまだ咳き込んでいるため、悪化させたくないと思っています。

保育園の洗礼を受けまくり、ここ3週間で半分くらいしか登園できていません。皆様、お子さんが咳こんでいたりしても熱がなければ預けますか?
復職していたら預けざるおえない…と思いつつ、咳き込んでいたりすると可哀想で、慣らし保育中だしと大事をとってお休みをしていたらあっという間に4月も終わり…

娘が風邪をひくとずっとべったりなので、必然的に私もずっと風邪をひいていて耳鼻科通いです😫夫は仕事が忙しく娘もママっ子なので、夫だけ元気という状態。
今週末から旅行なので、預けなきゃと思いつつまだ咳き込んでいる娘を悪化させたくないと今日も休ませてしまいました…

コメント

みんてぃ

家でゆっくりするに越したことないと思います😀

はじめてのママリ🔰

仕事お休みできるならいいと思いますよ☺️
熱がなくても咳ひどいまま無理に預けた方が、先生たち気にすると思います。
私も基本子供達に合わせて生活してるので毎回風邪貰って毎回悪化させて副鼻腔炎になり、完治までに1ヶ月以上かかります。笑
体調悪いと機嫌悪くてずっと抱っこ抱っこですよね笑
お昼寝中など
休める時休んでくださいね。