※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

背中とお尻の蒙古斑について、消える可能性があるかどうか不安です。成長と共に消えることがあるのでしょうか?治療は必要でしょうか?

異所性蒙古斑が背中、お尻、腕の甲、足に2箇所あります💦
腕の甲と、足は現在レーザー治療中です😭
先生には、背中とお尻は消える可能性があるからまだ治療はいいんじゃ無いかなと言われています。
お尻と背中に蒙古斑がお子様にあった方、成長と共に消えました??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

次男はお尻と背中にありますが、消えてはいませんがかなり薄くなりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり薄くなってるんですね✨
    治療自体、痛くてかわいそうなのでできれば治療箇所を増やしたくありません😭
    背中お尻、様子見ようと思います!

• 4月23日
くるまい

5歳の長男が腕や背中お尻にありますが、腕や背中はだいぶ薄くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄くなったとの事安心しました、、
    すぐに治療をせず、しばらく様子を見ようかなと思います❣️

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

お尻がもし消えなかったら小6とか中3とかの思春期の修学旅行のお風呂とかで見られるから消しに来る子もいると言われて可哀想ですけど、記憶に無いうちにやることにしました😭
自然に消えるか消えないかは濃いか薄いかなので、薄かったら消える可能性あると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結構お尻の蒙古斑濃い感じですか?
    うちの子は背中は薄いんですけど、お尻は濃いめです💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はお尻は、薄いのと濃いのが混ざってます😭
    肘にもあり、それは薄いですがそれもやります😭

濃いと、自然に消えるのは難しく、12歳までには消える可能性が少ないねと言われました😭一歳より0歳の方がレーザーの効きが良いですし、青いアザは何回かやったら結構消えるみたいです!
    友達も2人レーザーしていて、0歳の時にやって2人とも今は3歳くらいなんですけどレーザー2回くらいで消えています!!
    形成外科へ無料なので説明だけ聞きに行ってはどうでしょうか😳私も昨日病院で説明を受けたばかりでこれから初めてのレーザーです。、、

• 4月24日
えむ

1番上の男の子は膝、2番目の女の子は腕、1番下の女の子は手首に異所性蒙古斑あります。
が、上2人は成長と共に全くわからなくなりました。
3番目もそんな感じになりそうなので、レーザー治療するつもりは全くないです😊
3番目の蒙古斑載せておきますがみんなこれくらい濃かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!!
    このくらいの濃さで、自然と消えたのですね✨😊
    お尻背中の治療は、無理せず成長を見てからにしようと思います(^^)

• 4月28日