※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転園を悩んでいます。徒歩15分の園に通い、お布団のお迎えも大変。転園希望出すか迷っています。ありがとうございます。

転園希望出すかどうか悩んでいます😭

雪国に住んでいます。
車は1台、旦那が仕事に使っているので基本的に徒歩で送り迎えになります。
ペーパードライバーなことと、駐車場の関係でもう一台車を持つ予定はありません💦

現在大人の足で徒歩15分の園に通っていて、(真冬だと20分以上かかります)ダメ元で転園希望を出しておくか悩んでいます、、

毎週お布団のお持ち帰りもあって
今でも子供とお布団抱えて大変なのに なおさら冬、、どうしよう、、ってなっています💦
入園前に確認しておくべきでした😅

先生方は優しくて、娘も嫌がることなく通っています。
とっても感謝してます🥲

徒歩10分以内の園が3つあります💦
そもそも転園自体厳しいとは思いますが、
皆さんならどうしますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメ元で転園希望出す🤝🏻

はじめてのママリ🔰

そのまま頑張って通う🙂‍↕️

はじめてのママリ🔰

みなさんいいねありがとうございます!
子供にはせっかく慣れた園を転園することになったら可哀想な気持ちがありますが、やっぱりお布団が大変すぎるので、ダメ元で出してこようと思います😭

ありがとうございました😭

ママリン

転園希望は絶対出すとして、雪国の友達はソリを引っ張って送迎してると行ってました😂
子供を歩かせると無限に時間かかるので、子供と荷物両方のせて引っ張るらしく…!雪国の常識だったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転園希望はマストですね、、🤣

1歳超えて歩けるようになってから本当に時間が、、無限に、、かかります🙂‍↕️笑
    やっぱり冬場はソリがいいですかね🥹
    前から人来たらどう避けるんだろう?なんて考えて今回の冬はまだデビューできませんでした😭笑

• 4月24日