※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日の登園を諦めたことについて、適切だったか悩んでいます。カッパを着たくない子供を連れていたため、家に戻りました。遅刻してでも登園すべきだったでしょうか。

今日プレ登園を諦めました🥲これで良かったのかな…

徒歩20分の道を下の子ベビーカーを押しながら、上の子手を繋いで歩いて行かせていますが、今日は雨でカッパで行こうとしていました。
しかしカッパ拒否、ママの傘に入らせて行こうともしましたが手も繋げないのでふらふらと雨に濡れに行ってしまって前に進むのも困難なため結局お家に帰って園にはお休みと伝えました💧
でもこんな理由で登園自体お休みしてしまってよかったのかな…と、元々雨の強い日は車と市バスで登園する予定だったので雨だから行けないということはないようにしていたので、遅刻してでも向かうべきだったでしょうか😓?

あとカッパ拒否の子の登園どうされてたかアドバイスがあれば教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

3-613&7-113

カッパ拒否なら、上の子ベビーカー(レインカバー)・下の子抱っこ紐にします。

プレが母子分離の園なので、上の子預けたら下の子をベビーカーに乗せて帰路に着きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…上の子最近乗りたがらないので考えてなかったですが、チャレンジしてみます!

    • 4月23日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    普段乗せてないなら、特別感もあって乗るかも?です☺️

    • 4月23日
ななこ

上の子年少の時でさえも雨でお休みとか遅刻とかよくしてました💦(妊娠中だったり産後だったりしたのもあり)
色んな考えがあるみたいですが安全面なども考慮してママが無理だと判断したならそれが正解かと思います☺️

下の子抱っこ紐で上の子ベビーカー、ママがカッパor傘
はどうです?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産前産後はとくにきついですよね😢
    そうですよね…2歳児を道路に放ってる分、安全のために諦めたのでこれで正解と思うようにします😣

    下の子抱っこ紐、上の子ベビーカー一度チャレンジしてみます!!

    • 4月23日