※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2ヶ月の男の子が昼寝で30分で起きて泣く。ネントレで10分で寝るようになったが、また30分で起きて泣く。続ければ寝る時間は増えるでしょうか。夜は6時間寝る。

お昼寝について。
生後2ヶ月の男の子です。
新生児のときから寝るのが下手で昼寝は抱っこのまま寝ていました。抱っこのままでも30分で起きて泣くこともあります。(寝ぐずりもひどい)
ネントレをして2日、10分くらいで一人で寝てくれます。
ですが同じように30分で起きて泣きます。そこからもう一度寝かしつけようと思ってもギャン泣きに変わり結局寝ません。そして機嫌も悪いです。
ネントレを継続していたら寝られる時間も増えていくのでしょうか。寝不足がかわいそうで…
ちなみに夜は6時間まとまって寝てくれます。

コメント

ままり

30分で泣かれると何もできないですよね😭😭
おしゃぶりはどうですか⁇
うちはおしゃぶりじゃないけど、その時期は哺乳瓶の先をずっとチュパチュパさせていました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ほんとに何もできません😭
    おしゃぶりも哺乳瓶の先もあまりすきじゃなくて困ってます笑

• 4月23日

うちの2番目も新生児から下手です😇
ゆるーっとネントレもして、3ヶ月からやっとまとめて寝るようになりました。

それまではやはり抱っこでも30分でした。寝不足がさらなる寝不足を促す…と思い、できる限りちょこちょこ寝かしつけして回数で稼いでいました。

とはいえ、抱っこしても寝ないや〜ん!とイライラしていましたし、上の子もいるので諦めることも多かったです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    まとめて寝るようになったのはお昼寝ですか??
    回数稼ぎいいかもです!
    そうなんです!抱っこしても寝ないんかい!ってなります笑
    上の子にもかまってあげたいのでなんとか1人で寝て欲しいんですが😭

• 4月23日

退会ユーザー

お昼寝です☺️

お昼寝は現在(3ヶ月半ば)1時間〜3時間になりました。
    夕方だけはやはり30分です。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん理想的です😭♥️
    夕寝は難しいっていいますもんね😭

• 4月23日
ままり

私も同じように上の子がいるのでセルフねんねしろーとイライラしてました💦笑
でももう諦めよってなった頃に最近指しゃぶりをして寝るようになりました!
それでも上の子が日中いない間などは構ってあげれない代わりに抱っこして寝かせてあげてます🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりで寝てくれたらいいんですけど💦
    上の子いたら構ってあげられないですもんね😭抱っこも今のうちと思えば頑張れるような🤔笑

• 4月23日