※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲や
子育て・グッズ

最近の学校給食メニューに珍しいメニューがありますか?例えば、スラッピージョーや皿うどん。他にも八宝菜と麺が別々に出てきたり、八宝菜に麺を入れずに食べることが好きでした。

最近の学校給食メニューを見て、想像できないメニューが時々出てきます
スラッピージョーって初めて聞きました🤣
ハンバーガーの一種らしいです
珍しいメニューありますか?
私が子供の頃、皿うどんが出ていましたが、いまだに皿うどんが出たという人に会わないです
おかずに八宝菜が出て、麺が袋に入って別で出てきました
麺を八宝菜に入れずに、麺だけパリポリ食べるのが好きでした☺️

コメント

はじめてのママリ

皿うどん出てましたよ〜!
私もあの麺大好きで、別に出てくるのが嬉しかったです!😍
兵庫県です😃

• 咲や

咲や

私は大阪です
    関西だけなんですかね🤔
    愛知の旦那や息子には皿うどん無いと言われました😂

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

育休中ですが学校給食調理員やってます🧑‍🍳
職場(2校経験してます)でも私が子どもの頃も皿うどん出たことなかったです!
ちなみにどちらも東京です🗼
パリパリの麺が出てくるの良いですね🤤

珍しいメニューだと、日本の郷土料理や海外の料理が出る日が月1であったので、何度か見慣れないメニュー見ましたね🤔
職場の学校で出たメニューで印象に残ってるものだと、
🌟鶏飯(けいはん)
鹿児島の郷土料理で、鶏肉を炒めた具と錦糸卵、たくあん、刻み海苔を乗せた丼をそのまま食べても美味しいし、鶏ガラスープでお茶漬けみたいに食べても美味しい🤤
最初「とりめし」って読んで鶏肉入った炊き込みご飯を想像してたら全く違いました😂
🌟ロモサルタード
ペルーの料理で、トマト缶入れてスパイス効かせた肉じゃがみたいな料理。
世界の料理の献立の日に出したら好評で、何度かリクエストメニューで再登場してました😂

• 咲や

咲や

鶏飯いいですね☺️
    私が食べたいです🤤
    ロモサルタードは初めて聞きました
    息子の学校は姉妹都市の料理が時々出てきます😊

• 4月23日