※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月、外食費がかさむのですが、皆さんどのように抑えていますか?😣💦

毎月、外食費がかさむのですが、
皆さんどのように抑えていますか?😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天ポイントで支払ったり
株主優待活用したりです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます🥺

楽天ポイントは楽天電気の支払いに回しているので、株主優待について調べてみようと思います!!🙇

• 4月23日
てんまま

抑え方というと難しいですが、とにかく家で食べます。公園とか行くとき腹ペコにならないように、朝ご飯の残りをおにぎりにして持っていっています(^^)
外食は自分1人のときだけです(笑)1人分ならポイントとか株主優待でまかなえます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございます🙇公園のときにおにぎり持参は良いですね!真似します!

皆さん株主優待など活用されてるんですね!勉強になります!早速調べます🙏✨

• 4月23日
ぽむぽむ🐹

週末出かける時はお昼早めに家で食べてから出かけたりします!!
昼、夜と両方外で食べるとやはり結構かかるので😖

おたふくなんてん

あんまり外食しないです。

夫婦揃う休みがそもそも月に1.2回しかないのでその1.2回は遊びに行ったりして外食はします。

それ以外は外食しません。

お互いシフト制なのでなかなか休みが合いません😂

はじめてのママリ🔰

おにぎりとおやつお茶持って行きます。

ママリ

ふるさと納税で冷凍ハンバーグ等おかずになるものを頼んで常備するよう心がけてます。これで少しは外食減らせた気がします。